鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

つれづれ日記・2021.10.20.

2021年10月20日 | 日記
【リキッドアイライナーなのに長持ち】

セザンヌのリキッドアイライナーをやっと使い切りました。

1年以上ほぼ毎日使っていたでしょうか。

(たま~にヒロインメイクのお高い版リキッドアイライナーを使う)

筆ペンタイプのこれ。
  ↓
・極細アイライナーR 00ブラウンブラック(セザンヌ公式)

私の記憶が定かなら、むかーしむかしティーンエイジャーの頃使っていた千円~3千円くらいのリキッドアイライナーは3ヶ月もてば長い方だったような。

毎日なんか使っていなかったのにね。

容量が違うのか…??

というわけで先代をご供養し、ストックの同じものをメイクバッグに入れました。

今回はどれくらいもつかな~。

過去記事に何回も書いていますが、目尻のアイライン消えちゃう問題はパウダーファンデ部分使い+パウダーしっかりはたく、でかなり改善しました。

セザンヌでもいける

【ボンヌママンのミルクジャム美味】

チェック模様のフタが目印、ボンヌママンのジャムシリーズ。

スコーンを買った時に一番小さいサイズをたまに買います。

スコーンにはチェリージャムを合わせるのが特に好き

トーストにつける用には、ミルクジャムをリピート買いしてます。
  ↓
※ボンヌママン ミルクジャム(S&B公式)

キャラメルですね、つまりは。

甘いを堪能したい時に美味しいです

トーストはもちろんバター無しで。

これだけで充分。

うっかり焦がしちゃった時も相性が良くて美味しく食べられるのも嬉しいポイントかな。

【にごり湯が冷えた身体にしみて】

薬局で買える大好きな入浴剤・日本の名湯シリーズににごり湯だけの箱が出てたので買ってみました。
  ↓
※【医薬部外品】日本の名湯 にごり湯の醍醐味 温泉 タイプ 入浴剤 (アマゾン)

通常版にも入ってるカルルスや黒川もちゃんとある~。

いやー、寒くなるとにごり湯最高ですね。

精神的にも効く…気がする。

毎日これを入れた湯船につかっていると、精神がセレブに…。

「貧乏セレブwww」

と笑われるだろうからリアルでは言わないけど、ここには書く。

庶民の贅沢~。

温泉旅行より温泉気分派です。

【野上愛理お姉ちゃん】

この記事(→・ジャンパースカート愛。)を読んでくれた若きレディーに、

「ええっ私は愛理さんだと思ってました!

 鳥まりさんコーヒー淹れるの上手だし、白い服とジャンパースカートだから愛理さん目指してるんだな~って。

 お揃いのヘアアクセも持ってましたよね?!」

と言われた。

野上愛理さんとは、『仮面ライダー電王』で佐藤健さん演じる主人公のお姉さん。

演じられたのは松本若菜さんです。

ああああー。

たしかに愛理さんもジャンパースカートよく着てたね!

古い記憶が…?(笑)


  ↑
左の茶色いクリップが野上愛理さんとお揃いです。

右はスリーコインズの三角クリップ。

どちらも単品使いでハーフアップにはできないので、隠しゴムを使う。
  ↓
・ヘアアレンジには黒子グッズが必要だ。

愛理さんといえば、彼女はあらゆる殿方に一目惚れされる絶世の美女…という役なのにモテることを自覚しておらず、ラブレターもプレゼントも

「忘れ物~」

といって開封しないキャラなんですよ。

今の私にはわかりますよ愛理さん…モテるのは…ガチ恋されるのはめんどくさいから

「わかんなーい

で乗り切っていたんですよね。

本当はわかってるの、全部。

だって○○さんとは恋仲なわけだし。

上手いわ~。

ミルクディッパー(彼女が経営するカフェ)のお客さんを途絶えさせないためには、一番いい対応。

なつかしの作品のお話でした。









はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はあ…土用が来る…。 | トップ | 幼女と熟女は近い。 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事