鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

最近アイメイク&面長思い出話。

2022年03月05日 | 女磨き
【中顔面縮小感と…フレッシュな感じ?】

ここ数日気に入っているアイメイク。

まずはシャドウの塗り方。

使うのはだいたいキャンメイクのこれ。
  ↓
※パーフェクトスタイリストアイズ(キャンメイク公式)

10スウィートフラミンゴと22アプリコットピーチを持っていて、両方でやります。

ゴールドジュエリーならアプリコットピーチ、シルバーカラージュエリーならスウィートフラミンゴかな。

これは5色パレットだけど3色パレットでいえば…。

下まぶた目尻に少しと、上アイラインをなぞるようにダークカラー(締め色)をチップでのせる。
  ↓
下まぶた全体にミディアムカラー(中間色)をチップでのせる。

最後にアイホール全体にライトカラー(ベースカラー)を指かブラシでふわっとのせる。


って感じのメイクです。

(濃い色からのせていくと勝手にぼかされてグラデーションされるので、テクニックいらずで一発で決まりやすくなります)

パーフェクトスタイリストアイズだったら右下カラーで上アイラインをなぞって下まぶた目尻にも少しのせてつり目緩和。

(なので、つり目さん以外には特にいらない工程かも?)

次に右上からーを下まぶたに。

最後にアイホール全体に左上からーと中央ラメカラーをのせてシャドウ終わり

目から眉までの距離をせまくしてないので若いというか幼いというかフレッシュな感じになり、下まぶたにアイホールよりも強い色をのせるので中顔面=眉から鼻下(唇の上)までの距離。がいちおう短縮してるように錯覚するんじゃないだろうかと。

まつげメイクも下まつげはしっかりマスカラを塗るorアイライナーで描いて(笑)上まつげはカールさせずにただマスカラ塗るかもう本当になんも塗らない。

案外かわいいアイメイクになるんですよ~。

面長だからいいのかもしれない。

で、この時の眉メイクは断然眉マスカラで存在感軽くするのがおすすめです!

同じくキャンメイクのカラーチェンジアイブロウを使います。

10スウィートフラミンゴだったら07サクラブラウン、22アプリコットピーチには04モカベージュをね。

ブルベカラーとイエベカラーの違いかなと素人ながら思う。

そういや久しぶりに中顔面て言葉書いて、そういや私顔面3分割(字面だと怖い)だとおでこの距離が一番比率低いんだよな~と思い出しました。

だから散々昔好きの反対のレディーになれない人から

「あんたは面長!

 顔長い!

 前髪作れ!」

と言われまくったことあったけれど、上・中・下のバランス整えるなら前髪無しだったりおでこ見せ良いのかもしれないなー。

昔、というか面長を悪く言われていた当時、大好きな夢咲ねねさん(元宝塚星組トップ娘役さん)のおでこ出しヘアアレンジにすごくすごく憧れていたのでリベンジしようかな~

おでこにも久しぶりにハイライトのせよっと。







はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手先補強ゴム手袋いい~♪ | トップ | 私の肌トラブルにはワセリン... »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事