鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

スカーフがけっこう好き。

2021年01月21日 | 女磨き
【被害者は忘れない】

大学生の頃からすでに、スカーフが好きで安物ではありますが何枚か持っていました。

一枚大学の同級生に盗まれたことは忘れない

借りパクといえばよろしいか?

なんか今調べたらこの俗語をめぐって論争が起きていたそうな。
  ↓
※借りパクとは(カリパクとは)(ニコニコ大百科(仮))

3千円以下の安物だったとしても、私には大切な財産のひとつだったんやで…。

水色×水玉模様のシンプルなやつ。

【首にスカーフを巻くとお仕事風?】

さて、スカーフ。

なんか昔から好きなんですよね。

シンプルトップスのときに首にベーシックに巻くのが好きで。

つけると

「秘書さんだ!」

「いやいやCAさんだ!」

と言われたりして。

当時の私にはイメコン知識はなかったが(時代的に全然浸透してない)、骨盤パアアアアン!で下半身にボリュームがでがちなので、ポイントで上に目がいくようにしてくれるスカーフはお役立ちでした。

【大判スカーフはベルトに】

ビッグサイズのスカーフ…ストール?は、飾りベルトとして使うことが多い。

一気に飾り気が出ていいんですよ~。

私はカジュアルすぎる・シンプルすぎると淋しくなるので盛り要素を足せるのはありがたい。

夏場も積極的に使ってましたが、保温効果抜群らしくそこだけ汗が…(笑)。

素材に注意。

【クラシカルバッグに巻くとおしゃれ!】

あとなんといっても、クラシカルな…グレースなバッグにスカーフを巻くととんでもなくかわいい

重いバッグでも

「おしゃれは我慢!」

と頑張って持っていた時代はずいぶんやったテクニックですが、

「我慢しなきゃいけないおしゃれはもう無理!」

と開き直ってしまった今は出番が激減…。

去年(2020年)はほぼ毎日ナラヤの超軽量リボンバッグを使っていました。

宝塚の娘役さんが使っているということで買ってみたけど、もうその軽さ、体への負担にならない具合、快適さに惚れこんでます。

熱く愛を叫んだ過去記事はこちら。
  ↓
・ナラヤのリボンバッグが好き♪

5年前の記事なんでリンク先は切れてるでしょうが、今でも楽天などで多数取り扱っています。

「重いバッグは嫌だ」

は大きなムーブメントとなったようでハイブランド以外は軽量化を頑張ってくれていますが、やっぱりナラヤ並みに軽くてハンドルが食い込まないバッグは稀。

前からリボンバッグの黒を買ったらリボン部分をリメイクしたい…と考えていますがその機会はまったく訪れない(笑)。

話を戻して。

クラシカルでグレースなきちんとバッグにはスカーフが良く似合うのでおすすめ。

スーツショップで売っているようなバッグ。

大判スカーフをハンドルにぐるぐる~って巻きつけるのもいい

【髪に巻くのかわいい!】

さて、なんでこの記事書こうと思ったかというと、

「たまには違うヘアアクセサリーも使ってみよっかなー」

とシンプルポニーテールにスカーフ結んでみたら

「おお、意外なほど可愛い!(ヘアアクセサリー=スカーフが)」

だったのですよ。

私は自分がつけたいと思うならおばあちゃん世代になってもお花もリボンも着けると決めているのですが、リボンやお花よりもスカーフはさっぱりとした感じが出るのでこれはこれで素敵だなと。

甘さ控えに、洒落た雰囲気になります。

たったひとつのブランドものスカーフ(セリーヌ)があるのでそれも今度巻いてみようかな






はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イグアナの息子。 | トップ | アルコール・メモリーズ。 »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事