鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

有村架純さんに学ぶ、ボーイッシュ&キュート!

2017年07月13日 | 女磨き
【プロはステキに見える工夫がいっぱい】

今や人気女優となった有村架純さん。

いかにも男性から好かれそうなルックスですが、同時に

「架純ちゃんが憧れ

とおっしゃる同性も多いです。

テレビで有村さんを拝見すると

「自分で選んでいるのか、専属のスタイリストさんが選んでいるのかわからないけど、彼女のステキさが目立つようによく工夫してるな~」

と思います。

プロってこういうことですよね

有村さんのスタイルはボーイッシュとキュートのバランスがいいなぁと思います。

ボーイッシュなセクシーさもいいよね~。

ナチュラルで取り入れやすいだろうし、これは参考になる人多そうだなって思ったので気付いたところをまとめてみます。

1.前髪×顔周り短め、でステキ見せ♪

丸顔さん・エラ張りさんを素敵に見せるヘアースタイルを守っていますね~。

おでこをちょっと見せて分けた前髪と、フェイスラインにかかる髪の毛。

アイドルさんもよくやっているけど、有村さんの場合ナチュラルで

「いかにも」

すぎない気がします。

美容師さんに見せる画像or雑誌の切り抜きはぜひ有村さんで!

セミロング以上だったら毛先軽めのストレート。

直毛でない&ヘアアイロンが苦手な人は大人しく縮毛矯正を選びましょう。

(カラーリングと縮毛矯正orパーマを同時にやるのは、あんまりオススメしません。

 ダメージ大きいし維持費がすごく高いので、プロだけでいいと思う)

ボブカットの時は外ハネ(前髪と顔周り部分は違うよ)スタイルが可愛いな~と個人的に思います。

2.いつでもニコニコ笑顔☆

メイクはナチュラルな分、ニコニコ笑顔でステキアピール

笑顔は筋肉使うので最初は大変ですが頑張りましょう。

明るい表情は時に美貌に勝ちます。

3.ショートパンツでガツンと肌みせ。セクシー×スタイルよく見せる

彼女の定番アイテムといえば脚をバーンと見せるショートパンツ!!

これが彼女のセクシー要素です。

(日本て実は、セクシー至上主義国なのよ)

タイトミニでもいいかな。

ここでセクシー全開にする分、他はほぼ肌見せなしスタイルが多いみたい。

プレーンでシンプルな服、ボーイッシュでカジュアルな服ばかりですよね。

足元もスニーカーやシンプルなサンダルなど。

学生さんたちが真似しやすくあえてお店の名前出すなら、ローリーズファームやアース(長いので正式名打ちたくない)といったナチュラルテイストのブランドのトップス・はおりもの・靴でお安くお得にアイテム買って、運命のショートパンツを2枚くらい持ってれば

「カスミ・アリムラ風カジュアル」(すいません)

のワードローブは完成。

ウエストのくびれも出さなくていいですよ。

冬はだぼっとしたセーターとか、夏でもトップスはインしなくていい。

バスト~ウエストラインにぴたっとしている必要もないです。

脚の肌色で充分。

私は学生時代ザラで買ったシンプルなショートパンツが男の子たちに大好評でした。

脚は太くていいのです。

ぽっちゃりさんや、逆に

「む、胸が…」

と悩むスキニーさんにこのスタイルはオススメ。

ただし、冷房きいた場所だとめっちゃ脚冷えるんで、厚めのストール携帯するなどしてくださいね。

足指が出てると熱が抜けていくので、冷えそうな場所ではスニーカーかなぁ…。

秋になったらショートブーツが使いやすいです。

4.ユニセックスなアイテムを楽しもう!

ユニセックスな小物やバッグが活用しやすいです。

リュック、チェックのマフラー。

ボーイッシュなジャケットなど。

女の子っぽさを演出するアクセサリーは無し。

シンプルな時計くらいにしときましょう。

お金節約できそうですね

モテ的には、婚活より恋活向けです。

婚活はやっぱりわかりやすくフェミニンなスタイルがいいと思います。

だからモテとしてはこのスタイルは、恋活向け。

学生ちゃん向けです。

結婚してからは活用できそうですけどね

よければ参考にしてください





対面カウンセリングのご案内と、はじめての方向けの記事です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※モテ服関連記事・まとめ。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペディキュアの季節。 | トップ | 洗濯の知恵。 »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事