鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

真夏の下着事情。

2023年07月16日 | 女磨き
【灼熱地獄を生きる】

話の内容は生活カテゴリーなんですけど、ランジェリー話でもあるのでこのカテゴリーにしてみました。

いやー今年も暑いですね。

帰ってきたら室内温度35℃…あーこれこれこれ、これが日本の夏だねと思う日々。

あっついです

くびれキープにはコルセット着用の日を作った方がいいのだろうけど、この暑さじゃ本当に無理…割り切ってお休み中。

さて、夏といえば困るのが下着。

他の季節と同じにブラとパンツを選んだら

「あの服が着れない、あれもダメ

となりがちですよね。

先日も若きレディーが

「ノースリーブどころか、半袖のブラウスだって少し動いたらすぐ下着が見えちゃうじゃないですか。

 ぜったいおかしい!」

と怒っていた。

確かにね…おしゃれ着を前提とした服ならともかく、なんてことない量販店やオフィスカジュアル専門ブランドですらそうだわ

首の開き少なめ、ちゃんとぴったりした半袖…でも生地が薄くて透けまくっちゃったりさ。

私は二重の意味(ランジェリー見えたくない・1枚はさんで快適に過ごしたい)で必ずブラと服の間にキャミソール等を着ていますが、これ着ない女性もたくさんいらっしゃるよね。

だったらなおさら夏服と下着の問題には困りそうです。

【頼れる3アイテムはこれ!】

こんな季節に頼りになるのはやっぱりこの3つですよね。

1.シームレスショーツ

…ユニクロのウルトラシームレスショーツに代表される、線が服に浮き出にくいパンツ。

 フルヒップでもタンガ(Tバック)でも。

 夏は本当にパンツのラインが丸わかりのレディーが多い

 気にしないならそれでも良いかも…だけどやっぱり嫌ですよね。

 ブラ紐などが丸見えで当たり前・パンツの線出てるのが当たり前、そんな女性ばかり、の国なら全く気にならないのかもしれないけど。

2.モールドカップブラ

…夏服含め、幅広く服を美しく見せてくれるつるんとしたモールドカップブラ。

 Tシャツ姿すら2~3ランクアップさせてくれますよね。

 ありがたーい

 ストラップレス対応ブラとそうじゃないタイプの両方持っていると便利です。

3.各社ブラトップ的カップ付きインナー

…最終手段。

 これがあれば本当に幅広い服が着られますよね。

 個人的に、胸が大きい人ほどユニクロブラトップがおすすめ。

 胸の脂肪をできるだけ固定するよう知恵がつまった作りなので。

 逆にスレンダーさんなんかはその締めつけが痛かったりするのかな、ユニクロブラトップの知恵である部分を切って使うって人いたから。

 あっでもめちゃくちゃ痩せている友人などはユニクロアイテム好きだわ。

 というわけで個人差。

…。

本当にこの3つはお役立ちです。

服を選ぶ自由が一気に広がる!

もう夏は基本的にこれらのランジェリーって決めてもいいかなって私は思うくらい。

涼しくなったらまたいつものときめきブラ&パンツに戻すだろうけど。

【手持ちアイテム語り】

モールドカップブラは、エメフィールのものを最近買いました。

ベージュカラーでH70。

アモスタイルで買うより1カップ大きめです。

(というか、アモはGが最大カップサイズ)

やっぱり服着た時に断然胸のラインが綺麗になるねーモールドカップは!

モールドカップかつストラップレスOKブラなのはアモスタイルのもの2枚なんですが…。

このシリーズはGを作ってくれていなくて、F70のを無理やりつけています

だって他ブランドだとワイヤーがめり込んで痛かったり(形が体に合わない)、ホールドが弱すぎて下がってきちゃうから。

乳首隠せればいいかって考えで使っていますが…やっぱり脂肪が収納しきれなくてラインはカッコよくなくなります。

悲しいねえ。

楽天で取り扱ってるグラマーサイズ専門のボムキュさんを教えてもらったんで、いつか買って試してみたいと考えています。

グラマーサイズになったらストラップレスじゃなく透明ストラップにしてくださいとか言うけど、サイズが大きくてもストラップレスブラ着けて好きな服を着たいですよね?!

悲しいなあ。







はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勉強と忘れ物の“それ以前”。 | トップ | 明日は新月、久しぶりにおま... »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事