鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

まつげカールのコツ、私の場合。

2022年11月24日 | 女磨き
【エクセルのビューラーと単純工程でしっかりまつげくるん!】

タイトルどおり、

「私が自分で自分にやる分には、これが一番まつげを簡単にしっかりとカールさせられるビューラー(アイラッシュカーラー)の使い方です」

と思っている方法について記録してみます

プロフェッショナルや化粧品会社さんが推奨している

「正しい使い方」

はきっと一番大多数の人に当てはまる外れにくいやり方なんだけど、人体はオンリーワンなので正しい使い方が自分にはやりにくいこともある。

私にはビューラー(今はアイラッシュカーラーって呼ぶらしいけど、まだまだビューラーの方が検索に出てくるなあ)の使い方がまさにそれです。

最近はつけまつげにはまってしまって全然ビューラーもマスカラも御無沙汰でしたが久しぶりに検証してみて

「やっぱこれだね!」

がわかったので忘れっぽい自分のためにも記録記録~

~鳥まり的・一番簡単にしっかりまつげカール&キープできるビューラーの使い方~

使うもの(は必須アイテム)

・ホットビューラー

…ニトリで500円+税だったもの。

ビューラー

…エクセルの旧バージョン。

 今売っているのは多分改良した最新版。

 幅広で全てのまつげを一発で掴めるのとバネがすごくてしっかりカールできるのが嬉しい

 資生堂の一番人気のものやヒロインメイクのも使ったこと有り。

手順

1.温めておいたホットビューラーで上まつげをささっと2~3回軽くとかして温める。

  (ホットビューラーが必須アイテム扱いしていないように、この工程はなくても大丈夫です)

2.ビューラを上まつげの真ん中~毛先に近い部分に当ててカチッと1回軽くしっかりとはさむ。

  手首を返したりしなくてOK。

  ただビューラーではさみこんで軽く癖づけする。

3.今度はビューラーをまつげの生え際あたりに当てて、また軽めの力でカチッとしっかりはさんで癖づけする。

  ここでも手首を返したりひっぱったりせず、ただはさんで癖づけ。

…と、これだけです

これだけなんだけど、手首返したり細かくカチカチするよりずーっと私のまつげはしっかりカールさせられる

あとはさっさとマスカラ下地→マスカラの順番でまつげメイクすればクレンジングするまでちゃーんとカールとメイクがキープされます。

私は癖毛なんでおそらくまつげのカールも直毛さんに比べれば容易につけられる。

でも、王道の

「こうやってまつげカールする」

方法もプロや人気者たちのやり方も軒並み自分にはあてはまらず…こんな単純作業がいっちばん楽でしっかりカールできました。

謎だねー…でも実験してみたら本当にそうだったの。

※スプリングパワーカーラー(エクセルコスメ公式)

もしかしたら私のやり方がはまる人が他にもいるかもしれないし、たった一人にでも役立てたら幸せだな~と思います。

つけまつげも楽しいけど、ビューラー+マスカラの方が安心感はあるよね。

つけまつげはたま~にポロリと端っこが取れちゃうことあるんで(笑)。

だから接着剤を携帯して修正できるようにするのだ。

ここまで読んでくださってありがとうございます






はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つれづれ日記・2022.11.23. | トップ | マスク必須生活も3年目。 »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事