鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

つれづれ日記・2023.11.30.

2023年11月30日 | 日記
【明日から師走、ですって】

2023年もあと1ヶ月を残すのみ。

明日から12月かあ…。

過ぎてしまうと毎度あっという間ですね。

今年はとにかく猛暑、酷暑!に苦しめられた。

そして11月に入ってやっと秋らしい日で安定するかと思いきや、真冬と初秋がぐるぐる考え無しにシャッフルで来るような不安定気候に。

精神にも肉体にもこれは過酷でしょう。

「くらっと来て倒れかけた」

「疲労がすごくてやばい」

「なんか気持ちが悪い」

等々、老若男女とわず影響が…

終わり良ければ全て良しで、12月は全員にとって幸せで穏やかであってほしいと願ってしまいます。

【なんか最近パンツスタイルが好き】

この季節にちょうど良いのか、最近はパンツスタイルを選ぶ日が多いです。

裏起毛タイツをしっかりとはいて(笑)ユニクロのパンツをはくのが定番。

やっぱパンツ(ズボン)はユニクロ一択だね、私は。

しっかり丈夫で履きやすくサイズがちゃんとある(とても重要)

新春セール?で試着せずに買ったパンツが入らなかった愚行は忘れません…ユニクロ様様よっ

ニット+パンツのシンプルコーデは似合う系統じゃないけれど、

「世の求める男らしさも女らしさもあんまりない」

自分の内面にはしっくりくる気がしてます。

私の肉体は女性であっても中身…ジェンダー?は

「ボーイッシュで色気のない女の子(幼い、の意味)」

「綺麗なお姉さんや可愛い女の子に性的な意味ではなく憧れている男の子(同上)」

なのかもしれない。

トランスジェンダーとトランスセクシュアルは違う問題に近い話かもと考えながら書いています。

【シンプル巻き下ろしスタイル、とても褒められる】

髪を巻いて下ろしただけのシンプルヘアスタイリングの褒められ率が異常に高い。

めったにやらないから珍しいのか、本当に色んな人に言っていただく。

私は編み込みよりもツイストよりも夜会巻きよりも結ぶよりも遥かに

「髪を巻く」

までの心理的負担(と書けばカッコいいが、ようするに「めんどくせ」ってことです)が大きいのであんまりやらないんですよね。

髪下ろしてると働きにくいじゃん…怠け者のくせに動きにくいのが嫌とはこれいかに。

なんでもズバッとバシッと一撃必殺で言ってくれちゃうPDファッショナブル美女(各種イメコン有資格者)にしみじみと

「ボブでもロングでもストレートでもカールでも、とにかく下ろすだけが一番鳥まりに似合う。

 それが一番のジュエリーになるんだよね。

 ヘアアレンジ頑張って上手くなったの知ってるからこんなこと言うのは心苦しいんだけど」

…こう言われたもの

プロによる白髪染め(10代の頃からもっさもさある)と定期的なデジタルパーマがいいのかしら…予算ないから無理だけど。

それにしても、私からすれば下ろしっぱなしで毎日生活できる人の方がすごい。

しょっちゅう髪をとかさないと綺麗を保てないし、冬であろうと汗ばむ時多いし、日本は高温多湿大国だというのに。

【アンリ・シャルパンティエがフォレノワールを!】

先日、アンリ・シャルパンティエ(百貨店などに入っているお菓子屋さん)にフォレノワールの生ケーキが売っているのを目撃しました。

HPで調べたら期間限定のよう。

これはもう、買うしかないでしょう!

次見つけたらぜったい買うつもりです。

ダークチェリーとチョコレートとキルシュワッサー(さくらんぼ酒)が織り成す美・美・美ケーキ…黒い森のケーキ…本場ドイツでの名はシュヴァルツベルダーキルシュトルテ…

ところでドイツ語のカタカナ直しってなんでこんな日本の二次元好きにささる響きなんでしょうね。

心の中の中学2年生が大喜びしちゃうよ。







はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タロットで買い物決める。 | トップ | セザンヌリップ&コンシーラ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事