やまかづの気ままにマンゴー

航空旅行>機内食>マンゴー>ロングステイ>ファイナンシャルプラン

ハワイでもマンゴー、庭先にもマンゴー

2012年01月30日 | ④-9 マンゴー属ローカル事情種

マンゴーの時期としてはちょっと早いはずですが、ホノルルのファーマーズ・マーケット(キングスビレッジ)で、ローカルマンゴーを見つけました。

そのうちから、「トミーアトキンス」と「ラポザ」と思われる2種類のマンゴーを購入。

「ラポザ」は、インドの「アルフォンソ」の形に似ているのですが、食べてみると、ほどほどに繊維があり、味はクセがなくあっさりしていました。

「トミーアトキンス」は、はい、日本でもおなじみの味です。

Ver2_039
↑ 左が「トミーアトキンス」で、右が「ラポザ」と思われます。

Hnl_141
↑ 戸建て住宅の庭先では、マンゴーの実が色づき始めました。
Ver1_312

↑ マーケットでは、ローカルマンゴーが積んであります。

一般家庭の庭先にもマンゴーが植えられていましたので、そんな早生の一種が出荷されたのでしょうか。

店頭に並んでいる大半は、フィリピン、タイ、エクアドルなどから来た輸入マンゴーでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンゴー商品パッケージ考 | トップ | 本日のマンゴー!【アメリカ... »

コメントを投稿