やまかづの気ままにマンゴー

航空旅行>機内食>マンゴー>ロングステイ>ファイナンシャルプラン

台湾の出入国スタンプが変わった!?

2013年03月03日 | ⑦ うんちく・小ネタ

以前より、台湾の出入国スタンプはお気に入りで、毎回パスポートに押してもらうのが楽しみでした。デザインとか大きさとか、それに2色であることも大きなポイントです。パスポートにきれいに押してもらえると、何だかとっても嬉しいんです。

そんな台湾の出入国スタンプが、今回変わっていました。昨年10月には、まだ変わってなかったので、今年に入ってからでしょうか。

今回のスタンプは、またまたいいですね。日本の出入国スタンプにフリルがついたように派手にした感じがいいです。

201202
↑ 上:ご存じ日本の出入国スタンプ。

右下:今回新しくなった台湾の入国スタンプ。飛行機がアプローチしているのを下から見上げるシルエットになっています。窓が上方に見えます。

左下:今回新しくなった台湾の出国スタンプ。飛行機がテイクオフしたのを後方から見上げるシルエットになっています。窓が下方に見えます。見事なデザインです。

201110
↑ 2011年10月の台湾出入国スタンプ。

200212200212_4
↑ 2002年12月の台湾出入国スタンプ。

199709199709_3
↑ 1997年9月の台湾出入国スタンプ。

199111199111_2
↑ 1991年12月の台湾出入国スタンプ。このころは、まだ台湾入国に関してビザ(出国時に回収)が必要でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年2月 ピーチ航空で台北... | トップ | 本日のマンゴー!【メグミル... »

コメントを投稿