やまかづの気ままにマンゴー

航空旅行>機内食>マンゴー>ロングステイ>ファイナンシャルプラン

本日のマンゴー!【ヤマザキ しっとりマンゴーのケーキ】

2018年07月10日 | ④-4 マンゴー属クッキー・パン・ケーキ種

山崎製パンの「しっとりマンゴーのケーキ」をご紹介します。

商品のネーミングに惑わされました。

しっとりしたマンゴーが入ったケーキというイメージで買ったんですが、違いました。

マンゴージャムが入って、しっとりしたケーキでした。

マンゴーフリークとしては、この違いは大きいんです。

↑ 沖縄産マンゴーのジャムを使っているらしいですが、パイで包んで焼いてしまうと、もはやフツーのマンゴージャムです。

↑ アップルパイのような果肉感はなし。

↑ マンゴー由来の原材料としてはマンゴージャムだけでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のマンゴー!【田口食品 ... | トップ | 本日のマンゴー!【ミスター... »

コメントを投稿