やまかづの気ままにマンゴー

航空旅行>機内食>マンゴー>ロングステイ>ファイナンシャルプラン

2014年1月 カヤック&スノーケリングツアー in パラオ【3日目】

2014年02月20日 | ① 旅行記 ハワイ・グアム・パラオ

早くも最終日のパラオとなってしまいました。

きょうは、早朝から好天の予感です。しかし、カヤック&スノーケリングには、ちょっと天気がよすぎるかもしれません。日焼けが心配です。

それでは、パラオ最終日、日目のレポートです。

Img_0341
↑ ホテルのバルコニーから朝焼けを拝みます。きれいです。

Img_0349
↑ まずは、カヤックツアーに向かいます。ボートには、既にカヤックが用意されていました。

Img_0352
↑ 波の影響を受けない入り江にどんどんボートを進めていきます。

Img_0363
↑ 2人乗りカヤックで、自在に?移動します。バドル操作に慣れてくると、結構スピードも出ます。水面に近い、低い視線から見上げる大自然は最高です。

Img_0414
↑ お昼ご飯は、やはりアイランド焼き肉の「なんちゃって幕の内弁当」。デリカシーのない、大きくざっくり切った野菜の煮物が気になります。特段マズくはないけど、なんだか・・・。

Img_0448
↑ スノーケリングポイントで、「はい、ポーズ!」。ツアーガイドさんが、頑張ってベストショットを撮ってくれました。

Img_0465
↑ 魚もさることながら、サンゴが本当にきれいです。

Img_0491
↑ 夕飯は、パラオの食材を使ったメニューがお薦めのアンティアス・カフェ。手前はチキンソテー、パパイヤサラダ(左)、フライドライス

パラオ最後の晩餐は、ちょっと贅沢に、ちょっとゆったりと。

Img_0501
↑ 深夜の空の移動で、グアム経由で日本へ戻ります。

短いようで、やっぱり短かったパラオでの滞在。

自然を楽しむアクティビティーがてんこ盛りで、とっても3日間では遊び尽くせませんが、パラオの一番おいしいところだけをつまみ食いした感じです。

さようなら、パラオ!ごちそうさま、パラオ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年1月 ガラスマオの滝ツ... | トップ | アイライウォーターパラダイ... »

コメントを投稿