やまかづの気ままにマンゴー

航空旅行>機内食>マンゴー>ロングステイ>ファイナンシャルプラン

なんちゃって機内食「機内食チャレンジ_672」九州ローカルグルメ7

2022年03月11日 | ⑩ なんちゃって機内食
期間限定のつもり企画 “なんちゃって機内食ー機内食チャレンジ” を続けています。
新型コロナウィルス感染予防のための2回目ワクチンの接種も進みましたが、新たなウィルス株が見つかったため、ブースター接種も始まりました。
そんなわけで、まだまだ自由に海外旅行できる日は来そうもないので、もうしばらくはこの企画を続けていきたいと思っています。
先日から、九州ローカルグルメを中心にして、機内食風にアレンジしています。
本日は、もはや日本食の定番となっている筑前煮、その名のとおり九州グルメです。
メイン:筑前煮(がめ煮)&ご飯
サイド:納豆、冷ややっこ、フレッシュサラダ、きんかん、つぼ漬け


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんちゃって機内食「機内食... | トップ | なんちゃって機内食「機内食... »

コメントを投稿