やまかづの気ままにマンゴー

航空旅行>機内食>マンゴー>ロングステイ>ファイナンシャルプラン

本日のマンゴー!【グリコ トロピカルマンゴーチョコ】

2013年06月13日 | ④-3 マンゴー属チョコレート種

グリコから「トロピカルマンゴーチョコ」が発売されました。

個包装を開けるとオレンジ色のマンゴー感あふれるクッキーチョコレートがお目見えです。やまかづの口の中は既に濃厚なマンゴーを迎える準備ができておりまして、さっそく一口ほおばりました。

まずは、ちょっとビターなカカオ風味。そして一瞬マンゴー風味。あとは、さくさくクッキー生地の味が続きました。チョコレートのオンジ色は、トロピカルマンゴーの芳醇さを演出していたんですけど、せっかくのその風味は、ジェット機のように過ぎ去ってしまいました。

う~ん・・・。パッケージのトロピカルマンゴー感からは、ほど遠い味わいでした。残念・・・。

016
↑ マンゴーが1つ、マンゴーが2つ、マンゴーが・・・。トロピカルです~!!

018_2
↑ チョコレートのオレンジ色がマンゴー感を醸し出します。

017
↑ 食後のマンゴー感のなさにがっかりして、裏面の一括表示を確認すると、どうも少量のマンゴーパウダーだけが使われているようで・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のマンゴー!【三幸製菓 ... | トップ | 本日のマンゴー!【森永 超... »

コメントを投稿