祥泉暦

日常の出来事の記録

勝浦方面一泊旅行

2016-07-03 13:50:17 | 旅行
ひと足早い夏旅、
息子家族と一緒に勝浦に出かけてきました。
千葉県へは、近いのにほとんど初めて行きました。笑

一歳過ぎた孫の芽生との旅行は、
もちろん初めて!
台湾赴任中、春節の時期にバリ島に行った時、家族旅行している人を見て
とても羨ましく思いました。
うちにもやっと、その機会が!

お昼ご飯時間に到着。
日本家屋の一軒家をカフェにしている
「はるまぁた」で。





普通の家を客室にしていて、
オーナー手作りのおもてなし。
子供連れにはありがたい。
お庭にはハーブやお花がのびのびと
正に自然にありのままに元気に育っていました。
野うさぎが自然に走りまわってた!



砂浜では、手足についた砂が気になって
遊ぶ雰囲気にはならず。




音のする波模様をじっと見入っていました。



勝浦海中公園
海底や海中で泳いでいるお魚が見れます。
水族館よりもっとリアルに海中が見れます。
景色も素晴らしい!




お宿は東急ハーベストクラブ、山間にありながらも海が眺められるリゾート地です。

ゆっくり大きなお風呂にゆっくり入って寛ぎました!


二日目は、朝市に!
ここは能登、飛騨高山と並ぶ日本三大朝市の一つとなっているとの事。
野菜 干物 お花 などのお店が立ち並んでいます。

チェックアウト後、マザー牧場に行きました!初めてです。



動物と触れ合うコーナーもありました。


ソフトクリームも美味しかったし、
お土産のチーズを買ったり、
楽しみました。
なるほど人気のスポットです!

曇っていたのに、日に焼けた様!

あーー楽しい二日間でした!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。