祥泉暦

日常の出来事の記録

2月の課題

2018-02-17 15:59:03 | 
以前、所属している書壇の大先輩の先生に、
上達するには何を勉強したらいいでしょうかとお聞きしました。
その時に「毎月発行される月刊誌の課題を真剣にやると、
なんか分かるようになったのよね」
と静かにおっしゃった事にとても刺激された。
台湾赴任中から毎月の課題だけは皆勤だったので、
さらに課題の種類を増やして励んでいます。

私にアドバイスをくださった先生が、去年の秋から
条幅の審査をされる事になり、
さらに気が抜けない状況となりました。笑
それから同人に昇格したので楷書は、
月刊誌に写真が良く載るようになり、
行書は、直接指導をいただいている先生が審査をしているので
またまた気が抜けない。

今日はその課題を送付し終え、開放感!
羽生結弦君に見習って、頑張る!



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。