祥泉暦

日常の出来事の記録

グリーンスムージー

2015-06-25 07:11:10 | 料理
いまさらですが、マンネリ化した朝食メニュー対策として、
グリーンスムージーを導入しました。
きっかけは、私が通っているヨガスタジオは、カフェを併設しています。
昼食をはさむ2コマのヨガを受けるときに、
固形物を食べれないので、グリーンスムージーを飲んでみました。



材料は、小松菜、ニンジンの葉、りんごなどだったようです。
こんなに緑でも飲みやすい!飲むと言うより食べる感じです。



ミキサーを持っていないので、フードプロセッサーでやってみましたが
大丈夫だったので、今朝は夫にも!



今朝は、水菜5・6本 オレンジ1個、バナナ1本、水50ccです。
飲みやすいように氷を2.3個入れてあげました。



オレンジの薄皮も食べるので、繊維質摂取!
確かビタミンPは、柑橘類の袋やスジに含まれているので、
一石二鳥です。

いろいろな材料で試してみます。


……………………………………………………………………………………………

後ずけ (^-^) ビタミンPの効用 Google引用

ヘスペリジン(ビタミンP)は、ポリフェノールの一種で、この陳皮の主成分です。
ビタミンPは、ビタミン様物質と呼ばれるもので、ヘスペリジン、ルチン、エリオシトリン等の総称です。これらビタミンPのうち、みかん由来のポリフェノールがヘスペリジンです。またヘスペリジンは、みかんの実の部分よりも皮や袋、スジに多く含まれています。みかんの皮は食べれませんが、袋やスジは実と一緒に食べた方がヘスペリジンをしっかりと摂取することができます。

ビタミンPは、血圧を下げる効果や血中コレステロール値を改善する作用をもつといわれています。
さらに「ビタミンP」には、ビタミンCの働きを持続させる作用があるため、ビタミンCの美白効果を高める事も期待できる今注目の成分なのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。