祥泉暦

日常の出来事の記録

毎日書道展

2017-08-06 17:45:25 | 
第69回毎日書道展、私は11回目の出展。
公募で10回入選できたので、今年は会友として出品しました。

全力を投球して書き上げたつもりだったのに、こうやって展示されると、不満。笑
また来年頑張りますと、静かに誓う。



それにしても我が恩師 新井瑞雲先生は、
去年疲労骨折に病んでいたので、今年は
お休みなのかと思っていましたが、



有為転変 ういてんぺん
仏教語 こよ世のすべての現象は、様々な現象や条件により常に移り変わる。

私の座右の銘にしたい!

それから数年前に脳梗塞で倒れて、右手が不自由になられた大熊深山先生は、今年は左手でこの大作を!全て 寿 という字だそうです。


事実上ご指導いただいている梅田紫容先生は、昨年までは細い線の見事なお作で魅了していましたが、今年は作風がガラッと変わって、またまた感動!

とてもお忙しい中でも、さらにさらにご自分の書を追求している後ろ姿を拝見した思いです。

恩師、諸先生、大先輩の後をなるべく距離を縮めて行きたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。