祥泉暦

日常の出来事の記録

キッシュ

2015-02-06 13:58:09 | 料理
大好きなキッシュ、買うとどうしてあんなに高いのかしら。
久々作ったら やっぱり美味しい!
パイ生地と中身を同時に焼き上げるので
簡単だし。
悩みは大きさ。仕方ない、2回半食べました(^O^)



recipe
ステンレス無水フライパン一つで、外側のパイ生地と中身を同時に焼き上げます。
材料

【パイ生地 】
小麦粉 1 1/4C
バター 70g
卵黄 1個
水 20~30cc
【中身 】
ベーコン
ほうれん草1/3束 茹でる
しめじ
玉ねぎ 薄切り1/2個
生クリーム100cc
卵2個➕卵白1個分(パイ生地材料で残ったもの)
ミックスチーズ

作り方

① フライパンにバターを入れて加熱し、バターが溶けかかったら、火から下ろす。
② ①に小麦粉 卵黄を入れ、バターとなじませる。


③②を薄くのばし、底面から側面に3C立ち上げる。底面にフォークで穴を開ける。


④バター ほうれん草 しめじ ベーコン 玉ねぎを炒め塩コショウする。
⑤ボウルに卵 生クリーム チーズを入れ混ぜ ④を入れる。
⑥ ⑤を入れ焼く。弱火2分ごく弱火40分焼く。
⑦濡れ布巾において冷ます
⑧皿を蓋にしてひっくり返してフライパンから出す。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。