祥泉暦

日常の出来事の記録

2019年年4月の課題

2019-04-12 16:28:36 | 書籍
毎日書道展作品の錬成会が今年も終わりました。
夜中まで励み、飽和状態で帰宅。数日放心状態でしたが、
今月の課題を。
ゴールデンウィーク10連休の影響でいつもより締め切りが早い。

早めに準備しておいたのですが、やはり書き直しです。
錬成会であんなに書いたのですから、少しは上達したのかな?笑





梨の花は雨が降って半分散り、
春は去ったがほととぎすはまだ鳴かない。
杜字.....ほととぎす


乱石驚灘酔枕に喧(かまびす)
浅沙明月船窓に入る。
石の多い激しい早瀬の音を酔って寝ながら聞き、
浅瀬を照らす月明かりが船の窓に映る。



天地に自ずからなるこひ心
春の日かげをあみてをるかも



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。