祥泉暦

日常の出来事の記録

初めての運動会

2016-09-28 09:31:30 | 孫の成長記録
先日、孫の芽生ちゃんの初めての保育園の運動会がありました。
ゼロ歳児から、しかも働く両親という環境から、雨天延期ができないので
公共の体育館で半日だけの運動会です。


芽生は、パパと一緒に競技に参加していました。5月生まれなので、同じクラスの中でもしっかり歩ける方ですが、もちろん何が何だかわかっていません。


年中、年長さんの徒競走やマスゲームを
観ると、いずれはあんな事もできるようになるのかと、感動ものです。



こんなに年齢の差がある環境は、
大きい子が小さい子を可愛がったり、
小さい子は大きい子に刺激を受けたりと
とても良い環境だと思いました。
新米パパママにとっても、
保育園に子供をお願いする事は、
いろんな面でとても心強い様です。

その時代相応しい子育て環境ができるんだなぁと感じています。
私達ジイジ、バァバの関わり方も
時代と共に変わってきているのかも。

それにしても保育士の皆さんには、
頭が下がります。
芽生は、パパママのように先生が大好きの様です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。