coffee break おしゃべりしましょ

美味しいものがあれば幸せ♪

バレンタインに

2010-02-15 10:53:00 | 行事・記念日



今年のバレンタインは、
日頃から優しい?我家のナイスガイに、
感謝の気持ちを込めて、靴下とトランクスをプレゼントしました。

チョコ?私がになってしまうだけなので、今年はスイーツは無しです。
いつも義理チョコを食べる係りでもあるので・・・


プレゼントの小箱と一緒に映っているのは、
ついでに覗いたラルフローレンのレディースで、
セールの誘惑に負けて買ってしまった、私用のジャケットです

いえ、正直に申しますと、先に私のジャケットを買いました(笑)
顔見知りの店員さんが、
「30%OFFのセールですが50%OFFにしちゃいます」
と言うのでついつい・・・

で、ついでにメンズのラルフにも行き、靴下とトランクスをチョイスして
我家のナイスガイへのプレゼントに・・・というのが真相でした(^_^;)

もちろん、プレゼントを渡した時点では、私のジャケットのことは内緒です。


思えば、早く結婚してしまった私はキャリアもなかったので、
職場の人に義理チョコをあげるという経験も無く、
バレンタインに愛を告白する、という機会もありませんでした。

だから、強いて言えばバレンタインは夫婦の愛の確認?(笑)
お互い釣ってしまった、あるいは釣られてしまったお魚ではあるけれど、
相手を思う気持ちを時々は表現したいですものね。

愛なんてとっくの昔に消えたよ、とおっしゃる御仁もおられるでしょうが(笑)
何十年も連れ添うエネルギーは、愛が無ければとてもとても・・・・・
と、私は思うのです。



バレンタインの朝にはこんなパンを添えて、夫の反応を見るのも楽しい♪
(ナチュレ・ルビューのパン)






ozさん作












Comments (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のお弁当 | TOP | 焼肉げんき »
最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
釣った (mcnj)
2010-02-15 12:41:39
肴には、餌をやらないと言いますが、ご立派の一語です。
愛を確かめ続けて、これまで、来られたのですね。
愛なんて言葉、無縁になって、どのくらい経つのでしょうか。
もしかしたら、最初から無かったかもしれません。
それでも、今も続いていると言う事は、どうなんでしょうね。
とにかく、うらやましいお話でした。
ご馳走様でした。
返信する
紅色ハート (花娘)
2010-02-15 15:20:18
こんにちは。
もう長く連れ添われていても愛情を示し合えるmintさんご夫婦は素敵ですね。
ご自分のジャケットをきっかけにご主人のを買っちゃう辺り気心の知れた者どおしの微笑ましさをうかがわせます。
可愛く愛情を示せるのって素敵。
温かさが伝わってきます。
返信する
うんうん♪ (aroma)
2010-02-15 16:17:42
あるある~~っ
ついでのお買いもの事情に一票投じました(笑)
mintさん、可愛いジャケットですね~!
色も素敵^^ブーツインで颯爽と着こなしてる
mintさんを想像してまたにんまり^^

私もラルフローレン大好きです!

返信する
Unknown (うさぎ)
2010-02-15 19:47:36
私も何年たってもmintさんの様な素敵な夫婦でいたいです。恋は盲目で好きで仕方なくて夢心地で結婚した私ですが…子供がいると、主人と2人で過ごしたりする時間は全くなくなってしまうので、たま~に「あの頃は」と懐かしく思い出したりします。思い出しながらも、なかなか(^^;)
返信する
Unknown (夢路)
2010-02-15 21:22:23
本当に素敵な理想的な御夫婦、ご家族ですね。
mintさんのお優しい気持ちがこんな家庭を作り上げてきたのでしょう。
ラルフローレンは子供達のためには買ったことはありますが、私には・・・・。
きっとmintさんはこんな粋なジャケットがお似合いになる方なのですね。かっこいいわ!
羨ましいです。
私なんて、もうおばさんスタイル!

バレンタインデー、外国では愛する人がお互いにプレゼントを交換する日だそうです。
御主人からは?あ、そうそうこのジャケットが御主人からのプレゼントのようなものですね。

返信する
こんばんは~♪ (ファジー)
2010-02-15 21:25:58
もう~ もう~ もう~~~

バレンタインの朝にはこんなパンを添えて・・・

mintさんだからできる発想でしょうネ
私には到底思いつきません

ジャケットいいですね!
やっぱりセレブですねぇ
返信する
さすが! (pochiko)
2010-02-15 23:50:16
バレンタインは夫婦の愛の確認…。
ちゃんと思いが届くようなプレゼント。
うん、そういうとこ偉いと思います。

長年連れ添うと、ついおざなりにになりがちな微妙な夫婦関係。
ちゃんとバレンタインと言うに日、さわやかな風を取りこんでいたのですね。

見習わなければ…と思います。
返信する
♪mcnjさんへ (mint)
2010-02-16 01:05:56
ちょっと大袈裟な言い方をしたかもしれませんが、夫婦は人生の大半を一緒に過ごす一番身近な他人。
努力して寄り添うことは大切かなと。。。。。
もしもお互い出会えていなかったら、どんな人生になっていたのだろうと思うときがあります。
mcnjさん、やっぱり愛なんだと思います。
照れずに認めましょう(笑)
返信する
♪花娘さんへ (mint)
2010-02-16 01:18:13
長く一緒にいると、お互い空気のような存在とか言いますが、
できることなら、いつも新鮮な空気でありたいですよね。
家族が喜んだり驚いたりする顔を見るのは楽しいので、ミーハーな記念日と思いつつ便乗しています(笑)
返信する
♪aromaさんへ (mint)
2010-02-16 01:27:51
見るだけ~と思って出かけたのですが、タイミングよく出会ってしまいました(笑)
ブーツイン、ビンゴです。
颯爽とはいってないかもしれませんが(^_^;)
デジカメをぶら下げたお散歩に重宝です。
洋服に関しては、保守的な私。ラルフローレンは長いお付き合いです(^^)v
返信する

post a comment

Recent Entries | 行事・記念日