coffee break おしゃべりしましょ

美味しいものがあれば幸せ♪

焼肉げんき

2010-02-16 14:31:34 | 外ご飯


焼肉 げんき

バレンタインの夜は、久しぶりに家族揃って外ご飯。
バレンタインの夜に相応しい、お洒落なフレンチレストランに行きたかったのですが、
息子たちが一緒だったので、やっぱりガッツリ系の焼肉屋さんでした(^_^;)

そういえば息子たち、バレンタインの夜なのにどうして親と食事なの?
可哀相な息子たち~(^_^;)


焼肉げんき」は福島のブランド牛、磐梯和牛の焼肉屋さんです。
他の有名和牛にも勝るとも劣らない美味しいお肉ですョ~。



 

お肉を焼くのは息子たちの係り。
焼き加減の能書きを色々語りながら焼いてます^m^

さっと炙ったくらいがちょうどいい感じ。
写真なんか撮っていないで、早く食べなきゃと注意されてしまいました(^^ゞ



上ばっかり頼んでいるのは夫。
息子たちは、上や特上は脂がしつこくてたくさん食べられないからと、
安いところをどんどんお代わりしていました(笑)

本ワサビをのせて、お醤油でいただくのもさっぱりして美味しい


  

コラーゲンがたっぷりのすね肉のサラダ。牛100%の手作りソーセージ
ラーメン好きの息子は、テールスープのラーメンも。



口の中でとろけてしまうミスジのにぎり。お店からのサービスでした♪



こちらは、ランイチというランプの中では一番柔らかい部位のにぎりです。
赤身肉で脂肪は少ないですが、とても柔らかいです。

げんきでは、ざぶとんやとうがらし、しんたまといった珍しい部位もあるので、
他店にはない、色々なお肉が味わえます。お肉好きにはたまりません(^^)v


そして、



デザートにアイスクリームもサービスしてくだったのに、
帰りは、お土産にと、焼肉げんきお手製のビーフシュチューの缶詰まで頂きました。
2個頂いたので、一つは長男に。



焼肉 げんきの場所は

福島県郡山市開成4丁目29-2
TEL 024-931-0701

前日までに予約をすれば、送迎もしてくれるそうです。
これなら誰が運転手?と悩むこともありませんね(^^)v




ozさん作


Comments (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインに | TOP | 今日のお弁当 & 青島広志... »
最新の画像もっと見る

19 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~♪ (みなみ)
2010-02-16 18:10:26
mintさん、こんばんは☆

わぁ~♪バレンタインの夜は焼き肉屋さんですか?!いいなぁ~
どれも美味しそう~
焼肉しばらく行ってませんよ。。。 

我が家もいいお肉を少しって言うのは夫で、ポン輔は脂がのってるお肉はもたれる~と言って、あっさり系が好きです。
それはそれで、オヤジ臭いですよねっ。

テールスープのラーメン…たまりませんね~
お腹がぐぅぐぅです。

送迎して下さるのは嬉しいですね~
返信する
バレンタインの夜 (pochiko)
2010-02-16 23:54:52
いつも通りの普通の夕食でした^^;
でもちゃんとチョコは買ってきましたよ。
その前に手作りのを作ったんですけど
あまりに不格好でしまちゃいました(笑)
あと長女が孫太郎のお迎えに、夫と息子にバレンタインのプレゼントを持ってきました。

焼肉屋さん 随分行ってないです~
お肉~~ お肉~ 食べたいー!!
うちで食べるのとは違うんですよね。
焼肉屋さんのお肉が食べたいです~~(~_~;)
返信する
おはようございます。 (DON)
2010-02-17 07:54:18
美味しそうなお肉とお寿司
肉はあまり得意じゃない私でも、食べれそうな霜降り・・・・・・
mintさんいつも美味しいものばかり・・・・・
うらやましいなぁ~
最近胃の調子が良くないので、お粥三昧です。(悲)
返信する
元気 (山小屋)
2010-02-17 08:31:36
焼肉「元気」ですか?
美味しそうです。
しばらく食べていません。
写真だけで元気が貰えました。
また山歩きができそうです。(笑)
ありがとうございました。
返信する
げんきだけでなく (mcnj)
2010-02-17 10:14:05
お味も良さそうな焼き肉屋さんですね。
肉質は、最高です。
上ロースも、刺身でいけそうですね。
赤身の刺身も大好きですが。
タンの刺身ならなおさらです。
返信する
Unknown (マリア)
2010-02-17 12:17:05
mintさん こんにちは~!

まぁ~~ご家族お揃いで焼き肉ですか!
皆さんで、わいわい焼き肉 楽しいですよね~!
いろいろなお肉やメニューが楽しめるのですね!
私も、美味しいお肉が頂きたくなりました~~^^
返信する
♪みなみさんへ (mint)
2010-02-17 22:54:06
牧場直営の焼肉屋さんなので、お肉の品質は折り紙つきです。
なので、イチボや三角バラ、しんたまなど珍しい貴重な部位もあります。
若者は量を食べるので、逆にさっぱり系がいいのですね。
それに歯ごたえも美味しさのうちですから(^^)v
返信する
♪pochikoさんへ (mint)
2010-02-17 23:05:00
久しぶりに家族が揃ったので、外ご飯にしようと気遣ってくれました。

チョコはあげてもどうせ私が食べちゃうので、今年はチョコを買いませんでした。
pochikoさんは手作りなさったのですね。偉いです!
それにお嬢さんからのチョコは、旦那様も喜んでいらっしゃるでしょうね~^^

返信する
♪DONさんへ (mint)
2010-02-17 23:14:06
食いしん坊の我家は、胃腸が丈夫な人ばかりです。
でも年齢的に、息子たちと同じように食べてはいけないですね(^_^;)
暫らくはお肉無しの食生活をします。
返信する
♪山小屋さんへ (mint)
2010-02-17 23:20:19
息子たちがいるとどうしても焼肉屋さんになります。
若者と同じようにカロリーを摂っては、山をいくつも歩かなければなりませんね(^^ゞ
暫らくは粗食に徹したいと思います。
返信する

post a comment

Recent Entries | 外ご飯