『蜻蛉洲大和の国のサンライズタイム』ー外国人参政権反対、移民政策反対、背乗り工作反対!盗聴・盗撮は日本では犯罪です!ー

キラキラネームは日本の漢字文化を破壊するための、カルトの工作活動です!公務員の国籍条項と外国人土地法の復活求む!

憲法審査会 始動(一)

2011年10月19日 01時15分48秒 | 日記
【高画質】 2011/9/29 参議院 予算委 片山虎之助 議員(たちあがれ日本)


本当は、もっと早くUPしようと思っていたのですが、

片山先生の次の、

福島瑞穂さんが、あまりにもスゴかったので、

どうしようと思っているうちに、

時間ばかりが経過してしまいました。


明後日から臨時国会が始まるという事ですので、

続々、UPしたいと思います。


以下の「NHK電子版」の報道をご覧下さい。


『憲法審査会 次の臨時国会で始動へ』

10月17日 21時17分

「与野党の対立で

実質的な審議が行われていない国会の「憲法審査会」について、

委員の選任に慎重な姿勢を示してきた民主党が、

17日の参議院議院運営委員会の理事会で、

選任に応じる考えを示し、

次の臨時国会で審査会が始動する態勢が整う見通しとなりました。

憲法改正の原案などを審議することになっている「憲法審査会」は、

4年前に成立した国民投票法で

衆・参両院にそれぞれ設置することになっていますが、

第一党の民主党が

委員の選任に慎重な姿勢を示してきたことなどから、

実質的な審議は行われていません。

こうしたなか、

17日の参議院議院運営委員会の理事会で、

民主党の小川筆頭理事が、

自民党や公明党などの求めに応じて、

20日に召集される臨時国会の冒頭で

委員を選任する方針を示し、

野党側もこれを了承しました。

民主党は、衆議院でも同様に委員を選任する方針で、

これによって憲法審査会は

次の臨時国会で始動する態勢が整う見通しとなりました。

民主党が憲法審査会に関する従来の方針を転換した背景には、

補正予算案などの審議で

自民党や公明党の協力を引き出すことにつなげるねらいも

あるものとみられます。」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。