『蜻蛉洲大和の国のサンライズタイム』ー外国人参政権反対、移民政策反対、背乗り工作反対!盗聴・盗撮は日本では犯罪です!ー

キラキラネームは日本の漢字文化を破壊するための、カルトの工作活動です!公務員の国籍条項と外国人土地法の復活求む!

日本人への裏切り

2012年11月01日 14時43分00秒 | 日記
十月一日に、第三次野田内閣が誕生しました。

十八人の閣僚のうち、十人を交替させる大幅改造を行った目的は、

政権浮揚だと思っていたのですが、

今となっては、怪しい物と思っています。


皇居での、閣僚認証式が行われた十月一日は、

大安・ひらく・張、

前途の望みを遂ぐるに良い日、その家の繁盛の基となる、

という大変良い日で、

仏滅に組閣して、大震災を引き起こした菅内閣の大失敗の教訓を、

大いに活かした組閣日となりました。

しかし、練習もしていないのに、神頼みしても勝てるはずはないのと同じ事で、

良い日を選んでも、民意に悖る組閣内容では、支持率が下がるのは当然です。


先ず、十月五日は、横田めぐみさんの誕生日で、

拉致被害者にとっては特別な月だと言う事は、

誰しも知っている事です。

その月に、わざわざ拉致被害家族から信頼されている松原議員をはずしたのは、

被害者家族の皆さんにとっても、

国民の目から見ても、異常な人事と思われました。


臨時国会は、三週間が過ぎても開かれず、

所信表明も行われぬまま、

そろそろ、辞任しそうな大臣がいる上に、

党の幹事長などは、

例えば十九日の「読賣」には、

「「動かざること山のごとしだ」当面の対応について、輿石氏はこう周辺に語っている。

法案が通らないままだと、予算が足りなくなり、国民生活に影響が及ぶ。

「民主党が動かず耐えていれば、自公の方が世論の批判に抗しきれなくなり、

解散の確約がなくても、法案に賛成するようになる」と判断しているようだ。

輿石氏は「戦わずして勝つだ」とも漏らしている。」などと発言し、

取材を受ける度に、

国民を馬鹿にしきった答弁を繰り返しています。


その上、李明博大統領の竹島不法上陸で、

日韓関係は最悪となっているにも関わらず、

竹島について「日本政府は歴史教科書歪曲と独島(竹島の韓国名)の領有権主張により、

後世に誤った歴史を教え、平和を損なおうとする試みを直ちに中断しなければならない」

と記された共同宣言に署名した土肥隆一氏が、民主会派に復帰しました。


これだけでも、充分、腹立たしいのですが、

以下の記事は、はっきり言って、日本人に対する裏切りと思います。


先ずは「ZAKZAK」で取り上げられた記事をご覧下さい。

『復興予算21億円が中韓友好促進団体に 団体トップは民主大物議員と外務省OB…』

2012.10.18


中国や韓国との友好団体などへの支出が記載された外務省の復興予算関連文書

「東日本大震災の復興予算が、復興とかけ離れた事業に転用されていた問題で、

総事業費72億円の青少年国際交流事業が注目されているが、

全体の約3割、約21億円が中国と韓国との友好を促進する2団体に支出されていた。

2団体のトップは、民主党の大物議員と外務省OB。

尖閣諸島や竹島をめぐって中韓両国が増長した背景に、

民主党政権の弱腰・迎合外交があるとの指摘もあるが、

国民はこの復興予算に納得できるだろうか。


問題の事業は、外務省の「アジア大洋州地域、北米地域との青少年交流」。

震災の「風評被害を抑える」という名目で、

41の国・地域の高校生や大学生を招き、被災地との交流を行った。


総事業費72億円は、事業を行った外郭団体などに拠出された。

中韓関連でいうと、「日中友好会館」に14億6800万円、

「日韓学術文化青少年交流共同事業体」に6億3400万円で、計約21億円になる。


日中友好会館の会長は、親中派として知られる民主党の江田五月参院議員で、

役員には文科省OBが。

日韓学術文化青少年交流共同事業体の日本側代表である

「日韓文化交流基金」の内田富夫理事長は外務省OBだ。


この事業をめぐっては、先月9日のNHKスペシャルが

「被災地での滞在期間2日間で、残り10日間は国内観光」などと問題点を報道。

自民党の平将明衆院議員も

「学生ではなく、著名なジャーナリストを呼ぶなど、もっと効果の高いやり方があるはず。

(震災を利用して)通常なら通らない予算を押し込んだ」と批判し、

今年7月に民主党が行った事業仕分けでも「削減」判定が出た。

国民に復興増税という負担を強いながら、

与野党から効果を疑問視される事業を行っていたとすれば大問題。

さらに、隣国とはいえ、41の国・地域分の総予算のうち、

中韓両国に約3割が集中するのはどうなのか。


ジャーナリストの若林亜紀氏は

「民主党政権になって中韓両国への配慮が目立つので、

外務省は『予算が通りやすい』と思って要求したのだろう。

復興予算を、国会議員と天下り官僚、中韓の若者が分け合う構図になっている。

臨時国会などで徹底的に追及するべきだ」と話した。」

記事は此処までです。


民主党は、菅直人氏の震災直後の対応が酷かったせいで、

或いは、緊急時に対応を誤って原発が破裂したせいで、

今でも、復興が遅れに遅れているという事を、

どう思っているのでしょう?


この様な布陣で、解散を先延ばししたとしても、

選挙の頃に支持率一桁では、選挙は大負けするに決まっていますが、

その点は、どう思っているのでしょう?


いったい、何がやりたいんだか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。