『蜻蛉洲大和の国のサンライズタイム』ー外国人参政権反対、移民政策反対、背乗り工作反対!盗聴・盗撮は日本では犯罪です!ー

キラキラネームは日本の漢字文化を破壊するための、カルトの工作活動です!公務員の国籍条項と外国人土地法の復活求む!

海の青 空の青 ブルーリボン(中山恭子先生のFBから)

2013年07月16日 14時11分18秒 | 日記
以下は、中山恭子先生のFBからシェアさせて頂きました。ご覧下さい。



***海の日に***

四方を海に囲まれた日本。幾多の恵みを人々に与え、一方で、時に津波に代表される自然の脅威を示す海。

中央アジア、ウズベキスタンで大使として勤務した折、隣国と直接国境を接することの厳しさを実感しました。自国の領土、国民を守るという「国家の意思」を持たぬ国は、国際社会の中で信頼も尊敬も受けることはなく、さらにそのような国は消滅への道を辿るしかありません。「海の日に」というには少々きつい表現かもしれませんが、これが現在の国際社会です。

隣国と日本を隔てる海、多くの拉致被害者たちが、この海を見知らぬ工作船に乗せられ連れていかれました。

拉致被害者救出を願って作られたブルーリボンは、海の青、空の青を意味しています。被害者とその家族を冷たく隔てる海の青。被害者と家族との間で唯一繋がっている空の青。

2002年10月15日5名の拉致被害者が日本の土を踏みました。私はピョンヤン空港にこの5名を迎えに行きました。東京に向かう飛行機の中で、外務省の斎木さんがブルーリボンの話をして、「着けてくれますか」と差し出しましたら、5人は無言でブルーリボンを手に取り、直ぐに胸に付けました。当時はまだ手づくりの布のリボンでした。

金日成バッチの着用を強要され、監視下に置かれていた5人はどんな思いでブルーリボンを着けたのでしょう。

「どうぞ早く被害者を日本に帰国させて下さい。他にも沢山の被害者が救出を待っています」との無言のメッセージであったと考えています。

あれから11年。今この時も、北朝鮮の地で同じ青い空を見上げ、日本政府の救出を待つ日本人拉致被害者が多くいます。一刻も早い帰国を実現しなければなりません。

自国の国民を守り抜く、領土領海を守り抜く、その意思を再確認する一日です。


【ご連絡:東京】

明日7月17日(水)午前中、東京都内で街頭演説を行います。

〇8:10~8:40頃 JR新橋駅 SL広場
〇8:50~9:20頃 霞が関官庁街
〇11:40~12:20頃 大手町 サンケイビル前

片山虎之助 先生の応援演説を頂きます。
また、中山成彬衆議院議員も大手町に駆けつけます!

朝の出勤途中、お昼休憩の時間になりますが、見かけたら是非お声かけくださいませ!」

引用はここまでです。

宜しくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。