『蜻蛉洲大和の国のサンライズタイム』ー外国人参政権反対、移民政策反対、背乗り工作反対!盗聴・盗撮は日本では犯罪です!ー

キラキラネームは日本の漢字文化を破壊するための、カルトの工作活動です!公務員の国籍条項と外国人土地法の復活求む!

日本の政治家の証明

2011年08月15日 18時01分31秒 | 日記
平沼先生のメール通信です。


「護国の英霊の眠る靖国神社に参拝し、

御霊に感謝の誠を捧げさせていただきます。


■六十六回目の終戦の日を迎えて


六十六回目の「戦没者を追悼し平和を祈念する日」を迎え、

あらためて全ての戦没者に哀悼の誠を捧げるとともに、

心よりご冥福をお祈り申し上げます。


今日私たちが享受している平和と繁栄は、

祖国と家族の未来を案じつつ戦場に散り、

戦禍に遭い、

或いは戦後遠い異国の地で故郷を思いながら亡くなられた

三百万余の同胞の尊い犠牲と、

大切な肉親や家族を喪いながらも焦土と化した国土の復興に努力された

ご遺族皆様のお陰であるということを

一時たりとも忘れてはなりません。


受けた恩に感謝し、

その恩に報いる努力を続けることが、

人として当たり前のことです。

世界のどこの国においても

国のために殉じた人々を国の責任において、顕彰し感謝の誠を捧げることは常識です。


しかしながら戦後六十六年を経た現在も、

国民の代表たる内閣総理大臣が堂々と靖国神社に参拝することもせず、

未だ異国の陸海に眠ったままの遺骨収集も遅々として進んでおらず、

国内での軍人墓地の管理は

地方公共団体にゆだねられたままで

忘却のかなたに押しやられようとしています。


厚生省にも防衛省にも戦歿者追悼を担当する専門部局すらなく、

国家としての追悼と顕彰は十分なものではありません。


戦歿者に心からの追悼と感謝の誠を捧げ顕彰する、

独立国家としてふさわしい追悼行政を実施しなければなりません。


先人たちが命を賭して守ってくださった、

この素晴らしい日本を次代に継承し、

我が国を取り巻くあらゆる脅威から国土と国民を守り抜くために

全力を尽してまいることをお誓い申し上げます。


平成二十三年八月十五日 たちあがれ日本代表 平沼 赳夫」


今、日本中でお盆の用意をして、

亡くなった先人を迎えながら、

戦地に赴いた人々の想いを穢してくれるなと、

外国が非難するのは分かるとしても、

日本の政治家が率先して

亡くなった者を侮辱するな、

と感じている人は多いと思います。


日本の政治家は、

軸足を日本に置いている人でないと困ります。


泣ける【静ちゃんへの手紙】~神風特攻隊員の兄と幼き妹~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。