『蜻蛉洲大和の国のサンライズタイム』ー外国人参政権反対、移民政策反対、背乗り工作反対!盗聴・盗撮は日本では犯罪です!ー

キラキラネームは日本の漢字文化を破壊するための、カルトの工作活動です!公務員の国籍条項と外国人土地法の復活求む!

薄煕来情報『毛沢東の遺伝子』(裁判一)

2013年08月30日 17時21分39秒 | 日記
8月22日から、山東省(さんとうしょう)の省都済南市(さいなんし)で、薄煕来(はくきらい)の裁判が始まった。「人民日報」を始めとする報道で、今回は「一審」と伝えているので、恐らく、薄煕来は控訴し、「第二審」が開かれる予定だ。

先ずは、今回の裁判の内容について、「人民ネット・図解新聞」の『図解新聞:数字で走査する薄煕来案件の法廷審理』から。

2013年08月27日08:44

「山東省済南市中級人民法院(人民裁判所)で、2013年8月22日、被告人薄煕来による収賄・横領・職権濫用事件の一審が開廷した。5日間に及ぶ公判を経て、8月26日13時04分、結審し、法廷は時期を選び判決を下すと宣言した。以下、私達は薄煕来事件に関わる数字を通して、5日間の裁判の様子を振り返ってみたいと思う。

※薄煕来は2012年9月29日、収賄嫌疑で逮捕された。

・法廷での審理期間:5日間

8月22日、8:30ー12:52 14:00ー18:17
8月23日、8:30ー12:07 14:00ー18:22
8月24日、8:30ー11:32 14:00ー17:55
8月25日、8:30ー11:13
8月26日、8:30ー13:04

約32時間


・合議制法廷(裁判官と人民陪審員からなる合議制裁判)裁判官:3人

本案裁判長 済南市中級人民法院副院長 王旭光
裁判官 張威力 劉志明


・公訴人(裁判所に公訴を提起する人、検察官):4人

済南市人民検察院副検察長 楊増勝
検察官 郭一星 盛文
代理検察官 杜小濤


・被告人委託弁護人:2人

北京徳恒弁護士事務所弁護士 李貴方
北京徳恒弁護士事務所弁護士 王兆峰


・傍聴人 合計110人

被告人親族5人

薄煕来の兄 薄煕永
薄煕来の妹 薄小瑩(はくしょうえい)
薄煕来の弟 薄煕寧
谷開来の姉 谷望江
薄煕来と前妻との子 李望知

※薄一波は愛妻家で、四男三女の七人の子供がおり、長女の薄煕瑩(はくきえい)以外は、二番目の妻胡明との子。上から順に薄潔瑩・薄煕永・薄煕来・薄小瑩・薄煕成・薄煕寧で、「瑩」の字を持つ者が女で、「煕」の字を持つ者が男。

長男の薄煕永は、清華大学を卒業すると中国自動車工業協会 副会長等の職を歴任し、多年にわたり「李学明」という別名を使用して、中央企業光大集団エグゼクティブディレクター、副総裁、光大グループ傘下で香港で上場している光大国際の副主席を務め、また全国政治協商会議特別招待委員でもあった。しかし、薄煕来の事件が発覚し、海外資産にまで調査が及ぶと、「光大国際」の株価は7%も下落した。

三男の薄煕成は北京市旅游局長をしていたがその後退職し、現在は北京六合興科貿公司等、多くの企業で会長を務めている。以前、中信証券(CITIC証券)の社外取締役をしていたが、その事がネット上に流れたとたん辞任した。四男の薄煕寧はビジネスマンだ。

二人の姉妹は研究者で、薄潔瑩は医学を学び、米国で生物科学の博士号を取得した。薄小瑩は、北京大学歴史系の准教授をしている。異母姉の薄煕瑩は、外交部アフリカの外務長官をしていた。「カナダ都市ネット」2012-04-19 来源:星島日報『薄家の秘密を暴く:薄煕来の兄弟四人は官僚かビジネスマン』より。

※薄煕来には二人の息子がおり、一人は、前妻李丹宇との間にできた李望知、一人は、谷開来との間ににできた薄瓜瓜(はくかか)。李望知は両親が離婚した後、薄姓から李姓に改名した。北京大学法学院を卒業後、米国コロンビア大学で修士号を取得している。薄瓜瓜は現在オックスフォード大学で学んでいる。

親族の付き添い2人
新聞メディアの記者19人
各界人士84人

法廷は別々に公訴機関の告発に対して、
被告人の五つの案件について調査を行った。

一、主要な身辺の調査
二、収賄
三、横領
四、職権濫用
五、本件の発生と関連の資金・資材の差し押さえ、凍結状況の調査

捜査の段階で、調査員は97名の当事者及び内情を知る人物を調査し、大量の証拠を入手し、並びに、法に従って薄煕来の委託弁護士に告知した。

済南市中級人民法院は、人民ネット・政府筋のミニブログ(微博)上で法廷の状況を配信し、並びに、直ちに全面的に五日間の法廷の様子を公開した。

公開された裁判の記録は38部


・証人の証言

O出廷証人3人

大連実徳集団会長 徐明
元重慶市人民政府副市長 王立軍
当時の大連市都市・農村の土地利用計画局局長 王正剛

O録音・録画での証人2人

薄煕来の妻 薄谷開来(録画)
薄煕来の文革時代の同僚 唐肖林(録音)

※谷開来が、薄谷開来と表記されているのは、薄煕来との関係を強調するため。

その他の証言者 数十人

O部分的証人

重慶市長 黄奇帆
当時の大連市政府秘書長 陳立新
元大連市政府深玔連絡所責任者 黄子茂
深玔市華明輝置業有限公司会長 張文勝
大連国際公司深玔事務所主任 宋振軍
当時の深玔市市長 于幼軍
深玔市企画と国土資源委員会研究員 呂迪(ろてき)
深玔市企画と国土資源委員会副主任 郭仁忠
当時の遼寧省副省長 夏徳仁
当時の大連国際発展有限公司大連事務所 姫巍
当時の遼寧省対外経済貿易合作庁副庁長 呉江
元薄家使用人 張暁軍
フランス人 ドビレール?(徳維爾)


・薄煕来の"三つの大罪"

O収賄 人民元2179万元

1999年から2012年の間、薄煕来は大連市人民政府市長・中共大連市委書記・遼寧省人民政府省長・商務部部長等の職務の便を利用し、大連国際発展有限公司総経理 唐肖林・大連実徳集団有限公司会長 徐明から、直接、或いは、その妻薄谷開来・その子薄瓜瓜を通して、上記の二人から金銭と物品、合計2179万元相当を受け取った。

徐明から2068万元受け取ったとして訴えられた
薄煕来は、大連実徳集団有限公司会長 徐明から、2068.1141万人民元相当の賄賂を受け取った。

三度 唐肖林から110万元を受け取った
薄煕来は、2002年後半から2005年後半まで、前後して三度、唐肖林の与えた金銭、合計110.9446万元相当を受け取った。

合計2179万元


O横領

500万人民元

被告人薄煕来は、中共大連市委書記を務めていた時に、大連市人民政府が、上級の機関の秘密の改築工事を請け負った。この工事は、薄煕来が直接請け負い、当時の大連市都市・農村の土地利用計画局局長 王正剛が工事を引き受けた。竣工後、上級機関から王正剛に、大連市人民政府に対して、500万人民元の配当金が出ると通知があった。薄煕来は、薄谷開来と王正剛とが相談できるよう手配し、途中で差し押さえて横領した。

合計:2679万人民元

Oこの他の嫌疑として、

薄谷開来が徐明の資金を使用し、1624万元で別荘を購入
薄谷開来は徐明の提供する資金を用いて、231.86047万ユーロ(1624.9709万人民元相当)を支払い、ニースのフォンテーヌ・サン・ジョルジョ・ヴィラ?(楓丹·聖喬治別墅)を購入。薄谷開来が別荘の実際の所有者であり、権利を有している。


ニースのフォンテーヌ・サン・ジョルジョ・ヴィラ

徐明は、薄家の為に、関連の費用443万元を支払った
薄煕来は、薄谷開来・薄瓜瓜を通して、徐明がその家の者の為に支払った関連費用、合計443.1432万人民元相当を受け取った。(出国・帰国の飛行機のチケット及び旅行費用等を含む)


・検察側は、証拠を挙げて、薄煕来の収賄・横領で得た不正所得2680万元を追徴した

検察側は汚職で得た金銭を差し押さえ、法律文書を凍結し、証拠を挙げて、被告人薄煕来の収賄・横領で得た不正所得2680.6708万元を追徴した。


・職権濫用 2項目

規則に違反して、薄谷開来に嫌疑の掛かっている殺人事件の再捜査を妨害した。
外部に対して、王立軍が"休暇式治療"を受けているという虚偽の報道を公表する事を許可した。」

記事は此処までです。

【西部邁ゼミナール】米華同盟、日本列島を食い苛む 2013.07.27


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。