wiwiw(ウィウィ)旬便り :休業者能力アップ支援~ワーク・ライフ・バランス ダイバーシティ 女性活躍~

経営パフォーマンスに資するワーク・ライフ・バランス、ダイバーシティ、女性活躍に関する情報を提供します。

おススメです!24時間電話相談サービス

2010年01月07日 | wiwiwサービス
おはようございます。wiwiwの小林です。

実は私もwiwiwサービスを使う1人のユーザー。
今日は、24時間電話相談サービスを使った時のことをご紹介します。

12月のある日。
たけ坊が、突然の嘔吐・発熱。そして下痢!
この時期に流行するロタウイルスに感染してしまいました。

病院に2度通いましたが
特効薬はないので、子どもの体力で回復するのを待つしかないとの診断。

最初は、時間が解決してくれるからと看病していましたが
症状が出て5日目になってもグッタリで食事を一切うけつけず
どんどんやせ細っている姿に、さすがに心配になってしまいました。


病院の診断は本当に正しかったのかしら???
はじめての子どもを育てるママには子どもの病気1つで不安一杯。

そこで、思いついたのが
wiwiwの24時間電話相談サービス!

(プルルルル・・・・・)

「ご相談内容は?」

「子どもの病気で不安なんです。」

「では、担当におつなぎします。」 
 (相談内容に応じて専門のスタッフが対応するとはこのことね。)

「はい、担当の○○です。今日はどうされましたか?」

「子どもがロタウイルスで・・・・・・・」 
 (不安な私は、まとまりのない説明を延々と。)

「それは心配ですね。今回は、現在の症状で
 病院に再度行くべきかということと家でできる処置はないかという2点を
 お知りになりたいということでよろしいですか?」

 (さすが専門家!私の要望を理解しまとめてくれました。)

「では、お子様の症状について質問していきますので、教えてください。」

「症状が出て何日めですか? 水分はとれていますか? ・・・・・・」


最終的には、自宅療養でOKとのことで安心して電話を切りました。


今は、インターネットで検索すればいろんな情報を調べられますが
それだけでは不安解消できないこともたくさんあります。
今回は、専門家に相談して「大丈夫!」と言ってもらえるだけで
安心できるということを実感しました。近くに相談相手がいない時にはなおさらです。


子育てをしていて不安なことがある時には
ぜひ、24時間電話相談サービスを使ってみてください。おススメなサービスです!

子育てのこと、病気のこと、健康のこと、気分が沈みがちになることなど
相談内容に応じて専門のスタッフが対応します。

■24時間電話相談サービス


今日は、1月7日。
無病息災をねがって七草かゆを食べる日ですね。
写真は、保育園に展示されていた七草。
たけ坊は、今日のおやつにおかゆを食べるようです。
今年1年、健康に過ごせるようしっかり食べてもらいたいところです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。