start of the day / from here to anywhere


start of the day の 2006年の 2nd ミニアルバム。

前作と今作との間の 2004年にリリースされた 2曲入りデモ音源 (2nd音源にも収録されている "Guiding light" "Take heart") を最初に聴いた時の感動は今でも憶えています。繊細で美しくて、切なくメランコリックな音世界は、前作をより更に押し進めた完成度でした。

そして、今年に入ってリリースされた 7曲入りの 2nd音源。
繊細でエモーショナルで、それでいて力強く伸びやかな歌声を聴かせてくれる女性ヴォーカル。切なくもメロウで美しいメロディーが、バンドサウンドとして時に優しく、時に激しく綴られ奏でられます。
優しくも美しいピアノのインストナンバーで始まる1曲目に思わず目頭が熱くなり、続く2曲目で感動のあまり涙が頬を伝いました。。もう、ため息が出るくらい美しいです。
細かなジャンル云々など関係なく、この美しくてドラマティックでエモーショナルなサウンドを、ぜひとも多くの方に聴いてみて欲しいなぁ...と、切に願うのです。。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )