LOWEST CREATURE / Certain Pain


スウェーデン発 Crossover/Thrash/Hardcore、LOWEST CREATURE
2014年、5曲収録 1stデモ音源。

バンドは上記の様なサウンドの紹介をしているので、勝手に前のめりな速い曲を想像してしまいがちですが、テンポは程々の速さで、しかも、このクロスオーバーサウンドからはへヴィメタルさを感じたりもするのです。。また、バンドはスラッシーハードコアとも記していて、聴き様によってはメタリックモッシュハードコア、とも紹介できなくもない、走るパートとテンポを落としてくるパートがノリ良くへヴィーで、且つ、ダンサブルなモッシュサウンドでもあります。
2分台の楽曲は展開の中には勿論速いパートはありますが、程好いテンポでのメタルリフが体を揺らすパート、モッシュパートともいえるパートが展開の多くを占めているので、聴いていると自然と体が、頭が揺れて暴れ回りたくなる、実にキレとノリが気持ちの良いサウンドです。

本デモ音源は bandcamp にてチェック出来ます。
楽曲がしっかりとしていてかっこ良く、聴き応えのある、イントロ含む全 5曲、約 10分。
スラッシュメタル、モッシュハードコア。両サウンドが好きな私には堪らなく熱くなる音源です。
Highly Recommended!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

Betrayal of Allies / Life's Time


US発 Melodic Death Metal、Betrayal of Allies
2014年、8曲収録 1stアルバム。

今風なモダンさやメタルコアさはあるにはありますが薄めで、あくまで楽曲は正統なメタルさが強く前に出たメロディックデスメタル。。楽曲は程々の速さで、また、へヴィーメタル寄りのサウンドということもあり、正直サウンドに派手さやえげつなさは感じませんが、その分楽曲のメロディアスさ、ギターソロパートでのメロディアスなフレーズが耳に残る程にしっかりと曲に組み上げられていて、なかなかに聴き応えのある佳曲が揃った音源です。。収録曲中の半分程で歌い上げるノーマルボイスが絡んできますが、大々的ではなく軽めで、あくまでメインは咆哮/シャウトボイスです。
1、2曲目の流れ、続く 3~6曲目の中盤の流れも良いのですが、ただ、ラストの 2曲はもう少し疾走して、ガツンと締めて欲しかったなぁ、とも思うのです。

本音源は bandcamp にてチェック出来ます。
聴いているとメタルな血が熱くなってくる、なかなか良いアルバムです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

MANGER DANGER / MANGER DANGER


US発 Hardcore/Thrash/Metal、MANGER DANGER
2014年、8曲収録 1st音源。

ハードコアでパンクな荒々しく前のめりに畳み掛ける勢いのあるサウンドに、軽めにメタルさが降りかかった、クロスオーバースラッシュサウンド。。1分後半~2分台の楽曲は、ただ速くて勢いがあるだけでなく、また、曲自体が一本調子ではなく、なかなかにかっこよく出来ていて、聴いていて飽きてきたり、ダレたりすることなく、聴き終えるとまた繰り返し聴きたくなる程に、なかなかの佳曲が揃ったクロスオーバーサウンドです。。このちと音の悪さが、逆にささくれ立った感がほとばしっていて、例えバンドが意図した音でなくても、こういうサウンドにはこういう荒い、粗い音が個人的には好みです。

本音源は bandcamp にてチェック出来ます。
全 8曲、15分20秒。
でかい音で鳴らして聴き暴れたい、爽快サウンドです。Recommended!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

KEEPER / MMXIV


US発 Sludge/Doom、KEEPER
2014年、5曲収録デモ音源。

重く、暗く、遅く。。。8分~9分台の楽曲で始終スロウに這いズリ進む曲展開は、時折、物悲しげなフレーズ、パートが入ってはいるものの、決して聴き易くなっているという訳ではなく、サウンドはあくまでも悪く、邪悪で、病みまくった遅重スラッジ/ドゥームです。。そして、邪悪臭漂わせ喚き叫ぶブラッキッシュなボーカルが更に悪さ、病み具合を増させ、もはや万人受けなどという言葉とは到底無縁な暗黒サウンドへと押し上げているのです。。中でも特にラスト 5曲目でのボーカルの絶叫、発狂病み具合が最高で、聴いているこちらもおかしくなりそうなほどです。

本音源は bandcamp にてチェック出来ます。
全 5曲、約 46分。問答無用の激病遅重スラッジ/ドゥーム!
My Best Sludge/Doom Album of 2014!
Highly Recommendedoom!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

UxDxS / Too Fast For Love


デンマーク発 Grind/Goregrind/Powerviolence、UxDxS
2014年、11曲収録 1st音源。

バンド自ら Goreviolence とも紹介するサウンドは、猪突猛進する激速パートを軸に、曲によりテンポダウンするパートが入った曲展開で畳み掛ける、なかなかに激烈極まりないブルータルでデスメタリックさのあるグラインドゴア。。1分前後の長さの曲が大体ですが、その長さでありながらも単調な展開にならず、激しくもノリが良く、聴いていてセンスを感じる、実にかっこいい楽曲が揃った、全 11曲、約 15分半。。聴き始めると繰り返し聴きたくなる、ブルタルさが堪らない音源です!

本音源は bandcamp にてチェック出来ます。
1、10曲目での重いズリズリなパート、8曲目でのジャーマンゴアなグルーヴの曲調が入った展開などが中でもお気に入りです。Recommended!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )