Shake The Pagoda Tree / Something Divides Us Forever


ドイツ発 Progressive Electronic Deathcore、Shake The Pagoda Tree
2012年、1曲収録シングル。

Facebook の投稿によると、今年に入ってバンドは解散したようです。

数多く存在するこの手のサウンドの中では埋もれてしまう存在だったかもしれませんが、私の中では抜き出た存在だった Shake The Pagoda Tree。。前作の音源を紹介 した時にも書きましたが、楽曲がなかなかにかっこよく、佳曲揃いで、今でも時々聴いている程のお気に入りのバンドです。。ブルタルでズリズリに落としてくるデスメタル/ハードコアなサウンドに、歌い上げるパートと共にメロディアスなパートを組み込んだ楽曲は、個人的にはそこそこ人気が上がるのではないかと思っていたのですが、解散とは実に残念なのです。。去年の 11月にリリースされ、ラスト音源となった本シングル曲も、メロディアス、エモーショナル、そしてブルータルで、なかなか良い曲なのです。

本シングル曲は バンドの Facebook にてフリーダウンロード出来ます。
2010年の 9曲収録EP音源、2011年のシングル音源もフリーダウンロード出来ます。
Highly Recommended!!

Shake The Pagoda Tree / Something Divides Us Forever (Official Video)

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« ITheUnlord / ... Drowning / Pr... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (tbdm好き)
2013-04-01 02:05:27
久しぶり過ぎてすみません。
ようやく生活が落ち着いてCD収集に復帰しました。
半年近くメタルから離れていたのですが最初に名前の由来のthe black dahlia murderから聴きました。久しぶりに聴きましたがElder Misanthropyは名曲ですね。
最近のお気に入りはFaintest Hopeですね。理想形に近いバンドで今後が楽しみです。
遅れましたが今年もよろしくお願いします。
 
 
 
Unknown (石月)
2013-04-01 23:16:13
どうもこんにちは、お久しぶりですね。

The Black Dahlia Murder の音源は 「Unhallowed」 と 「Miasma」 の二枚だけ持っております。
私は初期の頃の方が好きなんですなぁ。

Faintest Hope、実を言うと初めてチェックしました。日本のバンドなんですね。
Youtube で Album Trailer を試聴しましたが、なかなか良いですね。

またオススメのバンドなどありましたら教えてください。
ではでは!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。