OPPRESSOR / Trapped In Fear


オーストラリア発 Beatdown Hardcore、OPPRESSOR
2013年、4曲収録デモ音源。

程好く走るパートはあるものの、楽曲はあくまで低速~ミドルテンポで這いズリ進み、そして、そこから更に落としてくるパートが入ってくるので、悪い展開に更に悪さが重なる、極悪遅重ビートダウンハードコア。。重心の低いサウンドに悪さ撒き散らす咆哮ボーカルが楽曲を更にブルタルに推しているのですが、それでも楽曲はあくまでハードコア寄りの音で、デスメタリックさは薄い様に思います。。また、昨今のモダンな感じのサウンド、要素は入っておらず、いい意味でオーソドックスなビートダウンハードコアです。

本音源は bandcamp にて試聴&ダウンロード出来ます。
2014年のシングル音源もチェック出来ます。
ミドルテンポベースのビートダウンハードコア好きには問答無用!
Highly Recommended !

本デモ音源の 1曲目 「Crucify」

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
« Mentally Murd... Lucifer the L... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (tbdm好き)
2014-08-20 09:42:30
お久しぶりです。
相変わらず濃い音源の数々参考になります。ビートダウン系は単純なんですけど病みつきになっちゃいますよね。
今年に入ってあまりCD買ってなくて、先日fall brawelのep、lost in hate、degrace、hone your sens、in arkadiaを購入しました。
degraceが一番お気に入りです。

今年初コメですみません
 
 
 
Unknown (石月)
2014-08-20 20:46:03
どうもお久しぶりです。

degrace、hone your sens は日本のバンドですね。
この辺りのメタル/ハードコアなバンドが少しチェック出来ていないので、
バンド名を挙げてもらえると参考になります。

Crystal Lake の新譜が試聴する限り少し微妙なのですが、チェックされていたら感想など聞かせてください。

ではでは。
 
 
 
Unknown (tbdm好き)
2014-08-20 22:52:12
個人的にも路線があまり好きじゃないですね
ちょぴりエモっぽいところが好きだったのにな
BREAK YOUR FISTなんかも最近の音源が微妙ですね
face to faceみたいな名曲をまた作って欲しいですね

 
 
 
Unknown (tbdm好き)
2014-08-20 23:05:51
RISE OF THE NORTHSTARみたいですよね
 
 
 
Unknown (石月)
2014-08-21 00:30:05
少しモダンさが増したのか、雰囲気変わりましたよねぇ。

モダンさや流行な音を取り入れるのは、それはそれで良いんですけど、あえてその方向性に行かなくてもなぁ、とも思いますね。聴く側の勝手な意見ですけど。。

いろいろと参考になりました、ありがとうございます。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。