Waigaya Riders Club

Waigaya Riders Club(1998年1月発足)の発起人、タロウのブログ。
バイクの話がメイン

ワインディングダンサー

2007-09-23 18:33:24 | メンテ&カスタム
何年ぶりか・・・のワインディングを走ってきました

考えてみればクズ鉄ドカは今の仕様になってから
山道を一度も走ったことがなかったのです(^^;;

今日は、ある程度カラダが出来てきたこともあって
初めてかもしれないパワーバンドを体験しました

・・・いや、マジ、自分のモノとは言えびっくりしました

ノーマル時では考えられない余剰パワー
強引な大口径キャブ故の開け始めのドンつきがありますが
上まで回すと馬力が溢れ出てきます

オーリンズフォークの恩恵でしょうか
体重がシートに乗っている限り
トラクションをかければ、思うがままにどんどん曲がって行きます

そしてニッシン削り出しキャリパー+ラジアルマスターのおかげで
自由自在にストッピングパワーを引っ張り出せる感じです

・・・あまりにも愉しかったので、一度帰って、十年振り???の皮パンブーツで再出撃

鈍ってるカラダでもこれなら下半身ホールドがそれなりに出来ました

さすがに以前のように手足の如く振り回すことは無理無理ですが
シートに体重を乗せてトラクションで曲がる・・・久々にドカの真骨頂に酔いしれました(^^;;

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タロウ)
2007-09-25 08:34:39
うえのさんは、イメージ的に「しょっちゅうドゥカに乗ってる」、と思っていたのですが久しぶりだったんですね~~~。

充分に堪能されたようで何よりです。
ドゥカならではの充実感は、ドゥカでしか味わえませんよね。
唯一孤高なのですよね。
返信する

コメントを投稿