Waigaya Riders Club

Waigaya Riders Club(1998年1月発足)の発起人、タロウのブログ。
バイクの話がメイン

新しいシューズ。

2024-03-20 17:40:15 | クルマ
スタッドレスから夏タイヤ、、、じゃなくて、思い切って最近評判の良い、オールシーズンタイヤにしてみた。
まあ雪が降るのも年に数回だし、凍結路は全然ダメとか言ってるけど、最近のは、けっこう良いらしい。
新しく履いたのは、ヨコハマブルーアース4S。
もっと安いのも有ったのだけど、偶に高速も走るって言ったらコレを勧められた。
帰り道、擦り減ったスタッドレスからだと、音が静か。
まだドレッドが硬いからタイヤ自体は硬い印象なのに、路面の凸凹ショックはよく吸収してくれる。
どっち付かずの性能でしかなかったら、また夏/スタッドレスの2セット体制に戻します。

M+Sとスノーフレークマーク付いてるので、冬タイヤ規格をクリア。
乗っていると、このタイヤはドライは普通だけどウェットが極上に良いフィーリングと気がついた。

3枚目は、アライメント調整中。
光学3D調整器なんだとか。
既定値内に収まっていたのだけど、やっといた方が良いと言われたので。
有料^^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿