Waigaya Riders Club

Waigaya Riders Club(1998年1月発足)の発起人、タロウのブログ。
バイクの話がメイン

ダイソーの珈琲ミル

2021-02-11 16:45:00 | キャンプ&ギヤ
いや、ダイソーにコレを買いに行った訳じゃない。でも何処でも品切れの筈が奇跡的に有ったし、次に行った時には絶対無いし、キャンプ用ではなく自宅用タイプが有ればなぁとも思っていたので、 #買っちった



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タロウ)
2021-02-11 20:00:14
使用レメ[ト。
比較は、従来から持っていたキャプテンスタッグ製。

大きいから4~5人分、Max50gくらいは挽けるのかな?と思っていたのですが、10gの豆を入れた所、余裕があまり無い。25~30gがやっとな感じ。

挽き加減調整は、超優秀。
六段階でクリック感も有り、しかも見ただけで現在の位置がわかるから、更にの調整も楽。
「いっぱいまで締め込んでから何クリック戻し」なんてやってるのがめんどくさ過ぎると思える程。

伸ばせるハンドルは優秀。
ただ短めなのでチカラが必要だろう、との予想に反して、軽過ぎる感じるくらい軽い。
そして軽い分、回す回数が多い。
今日は中挽きでやったのですが、いつものキャプテンスタッグ製の2倍くらい回した気がします。
軽いのは良いんですけどねぇ。

味は合格。
淹れ方で味に殆ど差が出ないフレンチプレスで淹れましたが、いつもと同じ味でした。

結論。
回す回数が多い事以外は優秀です。
その回数も、軽く回せる事の裏返しなので、あながち欠点とは言えません。

それと上にも書きましたが、ふた周り大きいのとガラス容器なので、アウトドア向きではないです。
返信する

コメントを投稿