久々に書き込みします。
札幌も暖かくなってきて、やっとバイクで走るのに良い時期になりました。
冬眠させていたR1を復活させようと、バッテリーを取り付けたのは良いのですが、
セルボタンを押しても、セルがまったく回りません。
2004年から使っているバッテリーなので、もう8年。
補充電した時に、やけに完了するのが早かったので、
予感はしていたのですが、寿命ですね。
前置きが長くなりました。
で、交換したのが「SHORAI POWER」というバッテリー。
普通の鉛バッテリーと比べてめちゃくちゃ軽いです。
1kgないくらいでしょうか。
物理的なサイズも小さいので、ノーマルのバッテリーケースの
隙間を埋めるスャ塔Wも付属してました。
見た目は小さくても電気的な容量は問題なし。
元気良くセルが回って、無事エンジンが目覚めてくれました。
札幌も暖かくなってきて、やっとバイクで走るのに良い時期になりました。
冬眠させていたR1を復活させようと、バッテリーを取り付けたのは良いのですが、
セルボタンを押しても、セルがまったく回りません。
2004年から使っているバッテリーなので、もう8年。
補充電した時に、やけに完了するのが早かったので、
予感はしていたのですが、寿命ですね。
前置きが長くなりました。
で、交換したのが「SHORAI POWER」というバッテリー。
普通の鉛バッテリーと比べてめちゃくちゃ軽いです。
1kgないくらいでしょうか。
物理的なサイズも小さいので、ノーマルのバッテリーケースの
隙間を埋めるスャ塔Wも付属してました。
見た目は小さくても電気的な容量は問題なし。
元気良くセルが回って、無事エンジンが目覚めてくれました。
SHORAI POWER、私も気になってます。
特有のクセは有るようですが、なかなか好評みたいですものね。
999には、さてさて…。
999はバッテリー搭載位置が片側に寄っているので、ノーマルより軽いと重量バランスが狂ってしまうかも…、って事で躊躇しているのが実際のトコロです。
でも、今のヤツが駄目になったら考えようかな…。(笑)