Waigaya Riders Club

Waigaya Riders Club(1998年1月発足)の発起人、タロウのブログ。
バイクの話がメイン

山の獅子になった。

2012-09-30 16:32:00 | つぶやき

Macをマウンテンライオンにアップデイト中。
今回は、クリーンインストールする予定なので、2回やらなくちゃ。

----数時間経過----
マウンテンライオンのクリーンインストール&データ復元完了~♪
時間をかけただけあって、快適快適♪

上限いっぱい

2012-09-29 16:26:00 | メンテ&カスタム

乗り易い方が良いのか?そうでない方が良いのか?と聞かれたら勿論前者だ。
例えそれが電子制御で超イージーになっていたとしても、沢山のライダーがスーパースメ[ツの楽しさと厳しさに触れられる機会が増えるから。
偶には、ストイックさにドップリと浸るのも良いものです。

とは言え、高性能や高出力、高剛性を求める以外での“操る楽しさ”を見ている自分が居る。
電子制御が無いと駄目? なら、排気量が小さくて軽い車体にすれば良い。
999は、その分岐点より少し高性能側に居る気がする 。
いやいや、上限いっぱい、と言ったトコロか。


新車が条件?

2012-09-27 23:21:00 | WR250R
思えば当時…、なぜ大好きな2ストを選ばずに、WR250Rにしたんだろ?

ブログを読み返すと、「2スト」より「オフ車」を取ったらしい。
2スト新車は無かったしね。
…、って事は一番重視したのは「新車」?(笑)
ただそれもWR250Rと言うバイクが無かったら、どうなっていたか。
普通の4スト単気筒250では、2スト200の加速感には遥かに及ばないから。

祝い! WR3万超え。

2012-09-27 20:13:00 | WR250R

WRが3万キロを超えた~。3年4ヶ月かかったから、年間1万キロ行ってないね。
因みに999は、2年間で5000キロペース。

当時…、なぜ大好きな2ストを選ばずに、WR250Rにしたんだろ?

ブログを読み返すと、「2スト」より「オフ車」を取ったらしい。
2スト新車は無かったし。
って事は一番重視したのは「新車」?
ただそれもWR250Rと言う稀有なバイクが無かったら、どうなっていたか。
普通の4スト単気筒250では、2スト200の加速感には遥かに及ばないから。