Waigaya Riders Club

Waigaya Riders Club(1998年1月発足)の発起人、タロウのブログ。
バイクの話がメイン

660の呪縛

2024-09-06 17:45:00 | クルマ
S660が再販されるかも?
と言う噂がチラホラ。
でも、まあのまま出しても、直ぐに売れなくなってまた販売停止になりそう。

個人的には、軽じゃなくて良いんじないかなー?と思います。
軽だからこそ意味がある、という人もいるでしょうが、軽だから買ったって人は、あまり多くないと思うんですよ。
軽の馬力と外寸法の制限は、S660に取っては足枷以外の何者でも無い。
エンジンの新設計はお金がかかり過ぎるので無理でしょうが、ちょいボアアップしてS680とか。
アルトワークスのエンジンを積んだスーパー7が80psとの事なので、S680なら80〜90PS。
ボディも少し大きくして、タルガトップのルーフはエンジンの後に仕舞える様にし、空いたフロントにはトランクスペースを頑張って頑張って(2度言ったぞ)捻出して欲しい。
2人が1〜2泊出来るくらいのボストンバッグを入れられるスペースが有れば、クルマを1台しか持てない層も選べるから、長く売れ続けると思うんですけどね。
軽じゃないなら買わないよ、って言う人は、たぶん軽のまま出ても買わない。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿