連休の最終日は懸案だったフォークオイルの交換。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/1b/236926f570a98823f1a4e15fdde1dc8e.jpg)
この姿にするのに、00年型R1の倍以上の手間がかかりますorz。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/b7/2f40bc26a372b729331230d747e1fa61.jpg)
ここで一息。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/53/34b0d106d917a5e4640447cc340c4ad8.jpg)
思ったよりもフォークオイルは綺麗でした。
この後トップキャップとインナーロッドを分離するのですが、カラーを押し下げてストッパーをかませるのに最低2人必要です。今回は弟に手伝ってもらいました。
そしてオイルを交換。今回もWAKO'Sの01番。
バラした部品を磨いたりしながら作業をするので半日コースです。
ヤマハは各パーツが良く考えられてるというか、見えないところまで気を使って設計されていることがよく解ります。
対極はスズキ。
エンジン内部や機能部品は素晴しいのですが、ステーやボルト、ナットの使い方がカナリ適当。カウルの中はやっつけ仕事(笑)。
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この姿にするのに、00年型R1の倍以上の手間がかかりますorz。
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ここで一息。
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思ったよりもフォークオイルは綺麗でした。
この後トップキャップとインナーロッドを分離するのですが、カラーを押し下げてストッパーをかませるのに最低2人必要です。今回は弟に手伝ってもらいました。
そしてオイルを交換。今回もWAKO'Sの01番。
バラした部品を磨いたりしながら作業をするので半日コースです。
ヤマハは各パーツが良く考えられてるというか、見えないところまで気を使って設計されていることがよく解ります。
対極はスズキ。
エンジン内部や機能部品は素晴しいのですが、ステーやボルト、ナットの使い方がカナリ適当。カウルの中はやっつけ仕事(笑)。