Waigaya Riders Club

Waigaya Riders Club(1998年1月発足)の発起人、タロウのブログ。
バイクの話がメイン

WR、600Km突破。

2009-05-31 22:58:00 | WR250R
本日、WR250Rの走行距離が600Kmを超えました。
2週間の通勤距離は約240Kmなので、360Kmくらいツーリングしてます。
最初は、125のスクーターと同じくらいの加速でしたが、今は250のスクーターに負けないくらい加速してます。
とびっきりカッ飛んでるスクーターには着いて行きませんけど、たまに、400クラスが負けまいと加速してくれるので、ちょっとだけお付き合いしています。(笑)

それにしても、タコメーター欲しい~。
あれば、きっちり回せるんですけどね。
250は、パワーを全部使い切れるから回しきりたい、という衝動が有りますね。
そうそう、最初からそうだったんですが、シフトフィールが良いんです。
短いストロークで確実にカチカチ入り、とても気持ちが良い。
さすが新設計エンジン。
パワーが小さいから、リッタークラスよりはフィーリングが良いのは普通なんですけど、それを考慮しても良いフィールです。

そういえば先日、スロットルワイヤーの遊びが大きくなって来たので調整しました。
まだ1ヶ月点検前だし、その時までそのまま乗ろうと思っていたんですが、我慢出来ないくらい遊びが大きくなってしまったので…。
面白い事に、クラッチワイヤーの遊びは殆ど変化が有りません。
瞬間の大きなテンションより、小さくても長時間かけられるテンションで、ワイヤーは伸びるって事なんですかね?

アサブロ

2009-05-29 13:33:00 | ノンジャンル
最近、カテゴリー分けに迷ったり、後から見直せる愛車記録的なWebが有れば良いと思っていたので、
新しい、私個人のブログを作りました。
これで、ここには「999」とかの車種記録カテゴリーではなく、「走り」や「食&温泉」等に振った書き方が出来るというものです。


個人ブログは、
「夢の10輪生活」
ruiさん、いただきましたー!!(笑)
http://duc906w.asablo.jp/blog/
画像が1記事につき1枚しか付けられないのが難点ですが、それ以外は極めて良好。
皆さんも、お暇でしたらアサブロに入りにおいでませ♪(笑)





のめこい湯 五たび

2009-05-25 21:58:00 | 食&温泉
今週は日月曜日がお休みだったので、本日は「のめこい湯」に行ってきました。
通算5度目かな。かな~~りお気に入りなのです。
http://www.vill.tabayama.yamanashi.jp/kankoh/nomekoi.html

WR250Rで行ってきました。
今日の走行距離は、約180Km。
納車から1週間、今日までで480Km。
うち、通勤使用は約120Km。
ちょっと走り過ぎかな。(^。^;)

もう500Km近いので、少し回し始めています。
7000rpmリミット(のつもり)かな。。
少しだけ、美味しい部分が見え隠れ。。。
シングルなのに、上に明確なパワーゾーンが有る よ・か・ん。
EXUPで演出されたものかも知れませんが。

あ、燃費は32Km/Lでした。
やはり最初の41km/Lは、まぐれだったようです。
もう高速80km巡航なんかする気無いし。(笑)

温泉も食事も良かったですが、道中のワインディングロードも最高ー!!
特に帰りは下りだから回さなくても加速良いし、第一、帰りは上記の通り回転上限も上げたし~♪
足回りが良いので、ついつい攻め始めてしまう。。。
でも、有る程度以上からはオフ車&オフタイヤである事に気がつき、、、。(笑)
ただそこまで行けるほど、車体回りが高剛性なんですよね。

あ~、早くもっと回したい。(^。^;)

  

       

現在約300Km

2009-05-24 19:01:00 | WR250R
WRですが、現在約300Km走行しました。
まだまだ慣らし中ですが、いい感じです。

R1みたい、って言うと大げさですが、かなりSSっぽいです。
マシン任せに出来る部分が少なく、ライダーのコントロールを要求して来ますし(とっても楽しい!)、割と高速度の方が活き活きして走ってくれます。

少し回すようにしたからか?ガソリン銘柄を変えたからか?入れてくれた兄ちゃんが違ったからなのか?
燃費は35Km/L弱まで落ちてきました。
まあ、まだ2回しか入れてないので何とも言えませんけど、結局は30台前半で落ち着くのかな。

WR、初夜間走行

2009-05-22 21:16:00 | WR250R

夜間走行とは言っても、夜も道も、通い慣れてるし…。
それでも、WR君では初の夜走行なのです。(笑)

WRのライトは、55W/60WのH4バルブ。
ごく普通のバイクのヘッドライトなので、明るさも普通。
ロービームの配光はイマイチかな…。
ちょっとスャbト的で、周辺にも光が漏れている感じ。
もちろんTSとは雲泥の差で、時代を感じます。
幹線道路じゃない道も走るので、これはとてもありがたいです。
PIAAのHIDモドキのH4バルブが有るので、その内付けるつもり。

ところで、WRを買った時にサービスでワイズギヤの車体カバーを貰いました。
これが優れもので、ちゃんとハンドルロックした状態でカバーをかけるように、左右非対称になってる。
だから片方がピンピンでもう片方がダブダブって事がない。
そんなカバーは、たぶん他社製には無いんじゃないかな…。
ちょっとしたサプライズでした。

ところでWRに、さっそくリコール。(^。^;)
WRだけじゃなく、殆どのYAMAHAインジェクション車が対象みたいです。
燃料ャ塔v交換らしい。