Waigaya Riders Club

Waigaya Riders Club(1998年1月発足)の発起人、タロウのブログ。
バイクの話がメイン

青い地球のオールシーズンタイヤ

2024-06-11 19:39:00 | クルマ
ヨコハマのオールシーズンタイヤ、#ブルーアース4S のインプレ。
いや、すり減ったスタッドレスからの履き替えなので、たぶんどんなタイヤだったとしても好印象になるんだがw
でも正直、こんなにウェットに強いタイヤだったとは予想外。
ドライでもウェットでもフロントの接地感が変わらないのは凄いと思った。
なので、轍に薄く溜まった水に入っても、まるで入っていないかの様。音も変わらない。
そんななので、濡れたマンホールや橋の欄干、トンネルや立体交差の下の滑り易い所に乗っても、平気。

このタイヤにする時、ショップの人から「今は、アジアンも聞いたことが無い格安タイヤも、普通にグリップします。雨でも雪でも。ただ、安いタイヤは減りが早い。高速を走る人や重いクルマだと特に減ります。」と言われて私はコレにした。

まあ値段は半額。
サイズにもよるが、2万キロ毎に50〜60k円か、4〜5万キロで100K円か、どちらが良いのかは人それぞれだろうけど、今は雨が降るとクルマに乗るのが楽しい。
勿論飛ばしてない。
ただ、有り得ないくらいたっぷりの接地感が、楽しいのだ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿