涼麻が行く ~白犬ウエスティの のんきな生活~

ウエストハイランドホワイトテリア(ウエス、ウエスティ、白犬)の涼麻(りょうま)のことを中心にいろいろと

第2回雪山合宿 ~スキー&ボード編~

2011年03月07日 21時21分50秒 | 涼麻

ようやく暖かくなってきたかと思えば、今日は日中に雪が舞ったり、激しい三寒四温ですね

そんな中、先週末、第2回雪山合宿が開催されましたので、その様子を

雪道を走れるCONA号に相乗りして

早起きしても関越道は大渋滞

KONA家を4時に出発して、白犬さんたちをピックアップしながら、お宿に着いたのが正午前~

さっそく、ウエアに着替えてスキー場へ

ワンOKのロープウエイでゲレンデへ

 

雪山合宿の参加ワンは、

凛ちゃん

 

KONAちゃん

 

コナくん

 

涼麻

 

高速は混んでたけど、ゲレンデはガラガラだねぇ

 

みんなの華麗なシュプール

KONAママとKONAパパ

 

凛ちゃんと凛ママ

 

コナくんとコナママ

みんな上手だねぇ

 

スリングでいっしょに滑ってきた凛ちゃん

 

コナくんもスリングでボード

 

好天に恵まれて、暑いくらい

 

凛ちゃん、PAWZにも慣れたね

 

ワンたちの秘密基地

 

陽も傾き始めたので、ロープウエイで下山

 

まるで、ひな飾りのようなフタリ

この後、お宿へ~

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メダカ通信 2011年3月号 | トップ | 第2回雪山合宿 ~星空編~ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちママ)
2011-03-08 00:02:22
わぁ~すごーい!かっこいい!!
スリングにワンコ入れて颯爽と滑っちゃうなんて凄過ぎます。
で、涼麻父の滑りは??
他の人のブログで拝見出来ますかね^m^
KONAちゃんフルドッグガードで隠れてるけど、やはりガッツリカットしちゃったのかな?
あのウェスの姿は白犬デーが見納めだったんですね(笑)
続き、楽しみにしてまーす♪
返信する
もっちママさんへ (涼麻父母)
2011-03-08 00:31:45
みんなかっこいいですよね~
涼麻父の華麗な滑りをご披露できないのが、本当に残念でなりません

KONAちゃん、雪山合宿前にサマーカットになってしまいましたねぇ
あれほど、切るなと言ったのに(笑)
でもね、KONAママも「ウエスカットで」って、トリマーさんに何度も念を押したらしいんですよ

4月頃になれば、道路の雪も溶けて、みんなで雪遊びに行けるんじゃないかな~
返信する
Unknown (Nobue)
2011-03-08 01:57:44
わ~、皆さんカッコイイですね~。
場所は苗場ですか?関越ってホント混んでますよね~。鶴ヶ島辺りは圏央道との合流があるからさらに混みますね~。でも無事到着で良かったです。
私も若い頃(汗!)スキーに行ってましたけど、滑るより転がる方が速くて・・(爆)
今は膝を悪くしてしまって、もうスキーはおろか杖が無いとまともに歩けない日々で
テリーママ(姉)は上手かったけど、皆さんのようにワンを抱いての滑りは無理だろうなぁ~。

今日の東京の雪、結構降ってたので焦りましたが、幸い私の所は積もりませんでした。涼麻君地域はどうでしたか?
テリー君は寒さも関係なく、いつもの様にヌクヌクの生活でしたけど
返信する
Unknown (そらの飼い主)
2011-03-08 07:23:08
いい天気になって良かったですね。
4時出発でお昼ですか~、随分と混んでましたね。
ウチは、休憩入れて2時間ちょっと渋滞無しで行けました。
日曜日の下りだから、そんなもんですかね。

いぬを抱えて滑走してきたんですね。
みんなこういう光景を見たこと無いでしょうから、目立っていたんじゃないですか?

涼麻父さんの滑りも見たいなぁ。
誰かのブログに載るかなぁ?
返信する
Unknown (レオママ(マックス))
2011-03-08 15:14:29
みんな、カッコイイ~~~です。
ワンコ抱っこ(スリング)しながら滑れるなんて
とても いいお天気でスキー・スノボー日和。。。
ワンたちも、満喫?

今度は涼麻父さんの滑りを…
楽しみにしています。
もちろん、この続きもです(*^-^*)
返信する
Unknown (そらママ)
2011-03-08 17:35:49
渋滞お疲れ様~
って、運転は交代したのかしら

でもお天気も良くて、混み合ってないゲレンデ
いいですね~

みんなすごい!!抱っこして滑れる~
気持ちよさそうだ~

涼麻父のブルーのウエア、白に映えるだろうなあ~
返信する
Nobueさんへ (涼麻父母)
2011-03-09 00:04:00
いつものランを離れて銀世界、ホント、みんなかっこ良かったですよん
ここは、群馬県の天神平スキー場です
とっても、ワンにやさしいゲレンデなのです

Nobueさんもスキーヤーでしたか
いまはスキー人口がすっかり減ってしまったようです

3月なのに、結構、雪が降るんですねぇ
涼麻地方も降りましたが、やっぱり積もるほどではありませんでした
テリーくん、あったかいお部屋でよかったね
返信する
そら飼いさんへ (涼麻父母)
2011-03-09 00:12:59
どもども
本当、楽しく過ごせてよかったですよね
それにしても、そらちゃん号は毎回、マッハだよなぁ
日頃の行いがいいのかな

雪上の4ウエスを見つけた通りがかりの方たち、異口同音にかわいい~、の連呼
おまけにワンを抱いての滑降は、注目の的だよね
イマイチ、ゲレンデ人口が少なかったのが残念ですが

涼麻父の華麗な滑りも、是非ともご披露したかったのですが、さすがに自分撮りは難しいよねぇ
今度、そら飼いさんの滑りを撮るから、涼麻父の滑りを撮ってね
返信する
Unknown (凛ママ)
2011-03-09 00:27:26
このたびは急な合宿入りでみなさまにご迷惑おかけしました
でもと~っても楽しい合宿で病みつきです
凛と一緒の滑り激写して下さってありがとうございました
ほんと自分撮りは出来ないので貴重なショットになりました
お返しに涼麻父の勇姿をにおさめたかったのですが、同じタイミングで滑っていたので撮れなくてごめんなさい。
翌日リベンジの予定が予定変更でしたからね
でも涼麻父の滑りはブランクを感じさせない華麗なシュプールを描いていたこと、ここで証言しておきます
私のブログアップは今しばらくお待ちを・・・
返信する
レオママさんへ (涼麻父母)
2011-03-09 12:57:22
ほ~んと、みんな平地にいる時より100倍くらい、カッコいいかな~(笑)
普段のランでは見ることのない別の一面ですしね♪
雪はまだそれほど重くなっていませんし、天気もよくて楽しかったです。
もう少しすれば、ノーマルタイヤで行かれるようになると思いますので、是非、みんなで雪遊びに行きましょう。
涼麻父の滑りは・・・秘密で~す(汗)
返信する

コメントを投稿

涼麻」カテゴリの最新記事