涼麻が行く ~白犬ウエスティの のんきな生活~

ウエストハイランドホワイトテリア(ウエス、ウエスティ、白犬)の涼麻(りょうま)のことを中心にいろいろと

しろいぬ雪山合宿 Day1 ~サプライズ編~

2012年03月17日 23時59分59秒 | 涼麻

2年目を迎えたしろいぬさんの雪山合宿

今年も谷川岳へ

ライス号、コナ♀号、コナ♂号で、朝6時にSAで待ち合わせ

早朝にも関わらず車が多かったものの、無事、ペンションに到着

朝7時半(普段なら、まだ覚醒し切れていない

 

ウエアに着替えて、一路、スキー場へ

ゴンドラでゲレンデへ向かいます

バサバサと雪が降り始めてる~

 

凛ちゃん@ゴンドラ

 

ライスくん@ゴンドラ

 

昨チーズンは、建物の入口付近の涼しげな空間に拠点を構えたので、

なかなかまったりできなかったのですが、

今回は、新しいベースをちこたんが開拓

ここでは、ワンといっしょに暖房のある場所で休憩ができます

 

コナ♂@コナ♀ママ

 

涼麻@チョロタン解凍中

 

この日は、雪のために視界が悪く、コースの全容が見えない、コース幅が見えない、起伏が見えない、

という『最高』のコンディション

涼麻父、はじめの2、3本はボロボロで、まるでスキーを習い始めたばかりの超初心者

「あれ? スキーってこんなんだったっけ?」と自問自答していたら、

徐々に身体が思い出してくれて、1本滑るごとに少しずつ回復

「そうそう、こんな感じだった

どんどん盛り上がってきて、楽しかった~

ま、さすがに往時のレベル以上には成長していませんでしたけどねー(笑)

といいつつ、この日はホワイトアウト状態のため、スキー&スノボの証拠写真はなし

 

レストハウス付近で、わんと一緒にそり遊び

コナ♂&コナママは、犬ぞりにチャレンジ

 

と思ったら、コナ、ママとそりを放置して、得意の脱走

 

ライス&ライスママ

 

ライス&ライスパパ

さすが、ライスパパ、雪遊びはお手のもの

 

存分に雪を楽しんだので、ゴンドラで下山

 

ペンションの部屋をみんなでチェ~ック

 

そして、囲炉裏を囲んでディナータイム

メインは魚と肉の2本立て

どれもおいしくて、三杯飯続出

んで、おいしさのあまり写真は撮り忘れ

デザートタイムになってようやく我にかえり、、、

このイチゴもおいしかったんですよ~

甘いだけでなく、果肉がしっかりしているんです

 

みんなの食事中、涼麻は看板犬のマーヤちゃんに一目惚れ

マーヤちゃんのお部屋を物色したり、

 

見つめあったり

ラブラブな涼麻だったのでした

 

ふぅー、お腹いっぱい、と大満足でいたら、

『関係者』が奥でゴソゴソ

わぁーーー、バースデーケーキ

ライスくん(8歳)と涼麻(6歳)のために、わざわざケーキを用意していてくれていたのでした

涼麻父の仕事の関係で、直前まで行かれるかどうか、ぐだぐだ言ってたことで、

さぞ、皆さんは気を揉んでいただろうと思うと申し訳なくて

とーってもうれしかったです、みんな、どうもありがとう

朝から何にも食べず、皆さんからおやつを分けてもらっても口にしなかった涼麻も、

このおいしいケーキには夢中になって食べてました

 

夕食後は、部屋飲み(買い出し、ありがとうございました)

一部屋に5ワン&8親が集まって、あれやこれや楽しく過ごして、

涼麻父は、途中で、足がつったりして

 

母子シンクロ

さぁ、2日目はどうなる(身体はもつのか~)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼麻家の週末 | トップ | しろいぬ雪山合宿 Day2 ~ア... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~ (そらママ)
2012-03-20 19:34:25
涼麻くん、6歳のお誕生日おめでとう~

今週もお天気良くなかったし、さえない週末2かとおもいきや、雪山合宿だったのですね

涼麻父と涼麻くん、どこで見られるかな~

6歳も健康でいっぱい遊んじゃおう
返信する
そらママさんへ (涼麻父母)
2012-03-20 20:35:38
誕生日のお祝いをありがとうございます
無事に元気に6歳になりました
この一年も、よろしくお願いいたします

はーい、週末は雪山に遊びに行ってきました
勇姿は、R家のブログかR家のブログかなぁ
返信する
Unknown (凛ママ)
2012-03-23 00:35:25
雪山ではまたまたご一緒ありがとうございました
今年はみなワン一緒に滑れて念願叶いましたね
涼麻父の勇姿↑は凛のブログに絶賛掲載中です
返信する
凛ママさんへ (涼麻父母)
2012-03-24 12:29:10
こちらこそ、またまたありがとうございました~
お忙しい中、サプライズケーキまで準備して頂いちゃって、父子ともども感謝感激雨霰ですぅ

大らかなペンションと、大らかなスキー場で、ワンと過ごすには抜群ですよね
涼麻父の勇姿・・・全然、膝が入ってなくて恥ずかしい~
返信する

コメントを投稿

涼麻」カテゴリの最新記事