看一看電影

アジア映画、ワン・リーホン、チャオ・ウェイ大好き! 近頃はPerfumeとグランパス、ベースにもどっぷり。

丹後までドライブ

2007-09-23 19:15:59 | 京都
 ども。
 連休の中日、京都シネマの「めがね」上映にはもたいまさこさんの舞台あいさつがあると聞き、非常に心が動きました。生であの“もたいさん”に会える!
 しかし、非常に大勢の方が参加されるのは当然だし、朝早くから並ぶのもメンドウだと考えてあっさり断念。

 家族で温泉ドライブの一日となりました。
 昨日朝から午後6時半まで過酷な模試を終えた息子も珍しく参加するとのことで、目指すは京都の一番北、丹後町宇川温泉。午前8時にガソリンを入れて出発。近頃は、京都市内を通過せず、京滋バイパスの側道で大山崎町まで一直線にいけるので、そこから少し後戻りして長岡京市から西京区を通って、京都縦貫道へ。そこから9号線、178号と抜けて、加悦町から京丹後市へ。
 我が家のドライブは音楽をメインに、みんなが気に入ったCDをかけながら走ります。今日は息子推薦のYUIから始まって、アジカン、コブクロ、ミスチル、バンプ・オブ・チキン、配偶者推薦でリーホン、ジェイ・チョウ、レスリー・チャンなどかなりの枚数のCDを聞きました。運転手の私もご機嫌です。
 音楽にも乗せられ快調なドライブで、そこら中で休みながらも、12時半には日本海を見ながらお弁当をぱくついていました。

 宇川温泉は2度目。過去に義母を連れてきたことがあります。
 木造の建物にシンプルな作りの温泉。
 温泉は入るとツルツルの肌になります。
 たっぷり1時間近く温泉を楽しみました。
 写真は温泉から日本海を望む風景です。
 (今月は温泉に縁があって、雄琴温泉も一泊してゆっくり入りました)

 帰りにも道の駅で買い物をしつつ、午後6時半過ぎには我が家へ帰宅。
 自宅から335KMのドライブでした。
 あー、疲れた。丹後の野菜と日本酒でゆっくりします。
 では。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿