看一看電影

アジア映画、ワン・リーホン、チャオ・ウェイ大好き! 近頃はPerfumeとグランパス、ベースにもどっぷり。

青春18キップ グランパスサポーター編

2013-03-31 18:11:20 | フットボール

ども。

昨日はブログにエントリしたように、グランパスの応援に瑞穂陸上競技場に行ってきました。

今度も青春18キップを使って配偶者と二人で名古屋行きです。

 

 宇治を7:14出発。京都駅8時ちょうどの米原行きの新快速に乗り込む計画。

 ところが、いきなり、8時の新快速が13分の遅れ。兵庫で線路内に人が入ったため安全確認をして出発したための遅れとのアナウンス。出鼻を少々くじかれる。

 新快速の車内は、中高年ハイキングのパーティがいっぱい。結局、配偶者は途中から席に座れたが私は米原まで立つことになりました。遅れを生じたものの9:14の豊橋行きの特別快速には接続されました。乗り継ぎの方はみんなダッシュ。ここは、配偶者の知恵で一番後ろの車両まで行きます。するとちゃんと二人並びで座れました。配偶者曰く「ここの乗り換えは一番後ろの車両まで行くと席がかなり空いていて座れる」とのこと。18キップの旅の「裏技」!

 名古屋には、10:29着。余裕です。

 

 名古屋駅の高島屋の三省堂書店で書籍をゲット。

 地下でスタジアム持込の食料品を探して、「名古屋名物セット=ヒレカツ2つ、えびふりゃーのでかいの2本、手羽先4本」「カリカリジャコサラダ」「おにぎり各種4個=とりめし、みそ、さけ、じゃこ」を購入。桜通り線で瑞穂に向かいました。結構買物に時間を使い、スタジアムには正午着。途中の桜もきれいで、花見の人がいっぱい。

 スタジアムでは昨日のエントリのようにグランパスくんが子ども、家族連れに大人気。サクラパンダも登場して、配偶者はグランパスくんとサクラパンダの2ショットをしっかり撮っていました。

 開門1時間前から並んで、ゆっくりとサポーターシートに席も確保。早速、ビールに名古屋セットで満足。昨日は陽ざしが強くて、ついにグランパスTシャツ一枚になりました。

 ゲームは、前半終了前に玉田がゴール、後半にも途中出場の小川が追加点で快勝です。

 これで名古屋は6位にアップ。

 点を取るべき人がキチンと決められるようになってきて、名古屋はまだまだ上がる予感です。

 試合後のタオル、グルングルンも気持ちよく、スタジアムは絶好調。

 ホームで今年初めてのサポーターとして、「矢野貴章」の肩組み応援も体験できたし、バッチリです。

 さて、次はいつ行こうかな。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿