看一看電影

アジア映画、ワン・リーホン、チャオ・ウェイ大好き! 近頃はPerfumeとグランパス、ベースにもどっぷり。

蓋世★英雄 リーホン

2006-05-05 19:14:41 | ワン・リーホン
 配偶者がワン・リーホンの『蓋世★英雄』(Heroes Of Earth)を注文していたのが届きました。京都であちこち探したが見つからずお取り寄せとなりました。
 日本版ボーナストラックを含め8曲を収録したミュージックDVD。コンサに行った配偶者が語っていたように、リーホンの音楽的才能や魅力が一杯です。京劇など中国の歴史・文化と現代のラップ・ポップスの融合が心地よく耳に響いてきます。それとともにダンスを見せ、ギター、ピアノを演奏する姿もカッコイイ。ミュージックビデオの音がそのままライブでも再現されていたそうで、「音楽の元がしっかりしている」というのが配偶者の驚きと喜びでした。

 DVDではスー・チーが一曲共演していてスー・チーの可愛らしさを放出していました。日本でリーホンとスー・チーはスキャンダラスに扱われてかわいそうです。ファンが携帯で取ってマスコミに流したとありましたが、ファンの行為としてはいただけません。本当のファンではないのでしょう。明星がよりいっそう輝いてファンに魅力を放つよう、プライベートはそっとしておくというのがいいと思うのです。

 8曲目のボーナストラックにはゴスペラーズが参加していて、リーホン MEETS ゴスペラーズとタイトルされています。「もう少し写真集のメイキングが長ければもっともっとよかった」というのが配偶者の評価。私は十分楽しみましたよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿