看一看電影

アジア映画、ワン・リーホン、チャオ・ウェイ大好き! 近頃はPerfumeとグランパス、ベースにもどっぷり。

活躍するチェン・ボーリン

2006-06-05 15:33:36 | 台湾映画
 昨日はみなみ会館に行って、これから上映される映画のチラシをもらってきました。今月は6月17日から23日に『五月の恋』がみなみ会館で上映されます。これにはぜひ行くつもり。主役のチェン・ボーリンは立て続けに映画に出て頑張ってます。わが家ではチェン・ボーリンデビュー作の『藍色夏恋』以来のファンです。かなりいろいろの映画に出て役者経験をつんでいますが、どの映画でも「チェン・ボーリン」らしい素朴さが伝わってきて好感が持てます。これから、素朴さを残しつつ、もっと芸風を広げて良い役者になってほしい。

 昨日、レンタルしてきたDVDは『アバウトラブ/関於愛』と『ツインズエフェクトⅡ』どちらにもチェン・ボーリンが出ています。伊藤美咲との共演が話題になっていましたが、チェン・ボーリンらしいさわやかな小品になっていました。実はまだ東京編を見ただけで、続きはこれからです。今日はどちらか一本はみたいと思ってます。
 
 映画が中途半端になったのは『日本ーマルタ』戦を見ていたから、前半2分で玉ちゃんがゴール。これで安心かと寝たんですが、試合自体は「ぜんぜん収穫なし」とのヒデのきつい言葉が新聞に載っていました。期待する小野がトラップミスを連発?など信じられない内容だったらしい。あと一週間ぜひ修正してオーストラリア戦に臨んでください。