ねぶた家の人々 (ねぶたけのひとびと)

2011年1月5日オープン!青森市文化観光交流施設ねぶたの家ワ・ラッセ公式BLOGです。

下絵ねぶた完成!!

2012年04月01日 17時34分51秒 | 日記

こんにちは~

ササキングです

 

第1回ねぶた下絵コンクール 除幕式

「あなたの下絵がねぶたになる」

ついにその時がやってきましたぁぁ~

 

 

 

最優秀賞を受賞した筒井中学校1年一戸良太くんの下絵を、

2月初旬から3月末まで、北村隆さん監修の下、制作していただきました

 

3月31日(土) 9:00 ワ・ラッセ2Fエントランスホール

ついに・・・お披露目です

関係者のみなさんも少し緊張している様子でした

 

 ドキドキドキドキドキドキ

 

「それではいきますよーー

「1・2・3

 

 

 「おお~」

すごいすごいすんげぇぇ~

ご覧の通り、下絵ねぶたが見事に制作されています

 

一戸くんもこの笑顔  

 

「いつかはこれよりも大きいねぶたを自分で作ってみたい」と

語ってくれました。

がんばれ未来のねぶた師

 

写真はインタビューを受ける制作者の北村麻子さん

制作していただいたねぶたは来年3月末まで展示予定

ご来館された皆様をお出迎えするねぶたとして今後活躍してもらいます

 

来館時はこんな感じで見えますよ~

 

ぜひ、遊びにきてくださいね

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。