ねぶた家の人々 (ねぶたけのひとびと)

2011年1月5日オープン!青森市文化観光交流施設ねぶたの家ワ・ラッセ公式BLOGです。

中型ねぶたは紙貼り終了、ミニねぶたは骨組み作業中!

2024年01月16日 21時19分57秒 | 日記

こんにちは

ササキングです

 

第13回全国小・中学生ねぶた下絵コンクール

小学生部門と中学生部門の最優秀賞の絵をもとに

制作されているミニねぶた・中型ねぶたの制作状況をお伝えしまーす

 

まずは中型ねぶた

1月10日

電気配線作業に入りました

さすがはプロの電気屋さん

あっという間に電球やソケットなどの取り付けが終わってしまいました

 

1月13日

紙貼り作業に入りました

紙貼りスタッフの皆様が1枚ずつ丁寧に貼っていきます

 

1月16日

電気配線に続き、紙貼り作業もあっという間に終わってしまいました

18日から書き割りや色付け作業に入っていくそうです

このままいけば1月中には制作が終わるスピードです

 

続いてミニねぶたの様子です!

制作者の倉内裕太さんがほぼ毎日いらして

骨組み作業に取り組んでいます

 

1月14日

ねぶた絵を描いた木明夢貴さんが来館

制作中のミニねぶたを見学されていきました

 

 

そして本日1月16日

下絵通りの形にドンドン出来上がっています

引き続き頑張ってください

 

以上、ササキングのレポートでした

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。