ねぶた家の人々 (ねぶたけのひとびと)

2011年1月5日オープン!青森市文化観光交流施設ねぶたの家ワ・ラッセ公式BLOGです。

第13回ねぶた下絵コンクール ねぶたがついにお披露目!!

2024年03月31日 14時17分51秒 | 日記

こんにちは

ササキングです

 

本日3月31日(日)は待ちに待った

第13回ねぶた下絵コンクールの中型ねぶた・ミニねぶたの

完成お披露目です!!


 

除幕式では下絵を描いた受賞者を始め関係者の皆様が集まり、

ねぶたお披露目に立ち会っていただきました

 

小学生部門最優秀賞の中型ねぶたを手掛けていただきました

ねぶた監修の北村隆さん、制作の伊地知正隆さんです。

小学生部門最優秀賞の「閻魔大王と浄玻璃の鏡」です

こちらの受賞作品をもとに中型ねぶたが制作されました

1月2日から制作を開始しましたが、あっという間に完成させていましたね

 

中学生部門最優秀賞のミニねぶたを制作していただいた

ねぶた監修の諏訪慎さん、制作の倉内裕太さんです

こちらが中学生部門最優秀賞の受賞作品「三湖伝説」です。

こちらの作品をもとにミニねぶたが制作されました

倉内さんは1月から3月のつい最近までほぼ毎日ワ・ラッセに通って

制作をされていました

制作スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした

 

いよいよそのねぶたのお披露目です!!

ついに姿を現した中型ねぶたとミニねぶた

受賞されたお二人からも喜びの声がありました

小学生部門最優秀賞の工藤和花さん

 

中学生部門最優秀賞の木明夢貴さん

 

おめでとうございます!!

 

こちらのねぶたは1年間、お客様歓迎用のねぶたとして

ワ・ラッセエントランスホールに展示されます

フリーゾーンに展示されていますので、ぜひお立ち寄りの際は

ご覧ください

 

ササキングのレポートでした

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。